βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今日の林香奈絵

▽黄砂が来るのか。 ▽来週早出 ▽ベルマーレの長谷川惺南。これおもしろい取り組み。毎試合、名誉選手みたいな枠を作って入団してもらうのはどうだろうか。 ▽dust Corners for Stairs▽「Beautiful Japan 吉田初三郎の世界」府中市美術館。2024年5月18日(土)か…

▽ワイズマートというスーパーでフライドチキンを買ってきたのだが、チキンのひき肉をなにか謎の食材でシコタマ増量してあって、すでにチキンではない物体になったもののフライだった。 ▽なんというか、何十年か前の戦中とか戦後混乱期とかに流行った代用増量…

▽品田が来た。 ▽これは田口、ドゥドゥ2の復帰が当面ないということなのか。 ▽田口がいなくなってからの勝率たるや……。 ▽怪我なのか? 故障がやけに多すぎる。まあ、ドゥドゥ2号機の怪我は削られたやつだが。 ▽怪我なのだとしたら、練習の方法に問題があるの…

▽moto3とmoto2は見た。 ▽3。アロンソが速かったがいろいろタイミングが合わず勝ったのはオルガド。▽2。藍ちゃんも闘志を見せていて素晴らしかった。 ▽つーのと、ジャンプスタートでダブルロングラップを食らったアルデゲルの猛烈な追い込みと先頭を走ってい…

▽moto2の記憶がほぼない。藍ちゃんが多分Q1からでそれがどうなったのか……。なんかチャントラの笑顔を見た記憶もある。 ▽moto3は……。 ▽……。 ▽……。 ▽ああ、なんかケルソがよかったような。ケルソ? 珍しいーって思った記憶。 ▽あとは不明。山中琉聖がQ1からQ2…

▽朝から雨。 ▽コメリに行ってスウェーデントーチ2個買って、1個燃やして帰ってこようかと思っていたが……。 ▽まあ、無理だよね。▽『中世ネコのくらし 装飾写本でたどる』。これいいかも。▽昼、音威子府そばを食べる。素そば。かけそば。▽しかし、中平展のBurn…

▽買ってきた音威子府そばを食べないといけないんですよ。 ▽ヒガシマルうどんスープがあるのだが、あれで食べることはそばに対する冒瀆だろうか。 ▽スズキ・キャリー (=マツダ・スクラム) (=日産・NT100クリッパー) (=三菱・ミニキャブ) ダイハツ・…

▽抵抗感があるが、がんばってハイライトを見るか……。 ▽見た。 ▽まあ、試合内容はそれほど悪くなかったと思うんだよなー。 ▽サッカーって「点差以上にダメだった」とか「そんなに悪くなかったけど点差はついちゃった」とかいろいろあって、難しいスポーツだな…

▽とりあえず、フクアリへ出発。 ▽席についたら陽が陰って寒くなった。なってきた。 ▽リョウタが戻って来た。 ▽前半終了して1-1 ▽ヒイロが救ってくれた。 ▽14,923人。 ▽なんかいままでで一番寒い。 ▽エネルギーが入っていないからか。とりあえずおにぎりを食…

▽今日の薄皮。奥さまと被った。

▽どうもプランターに植えてあるチューリップに花芽がついていないような気がする。 ▽冬の寒さが足りなかったのかもしれない。▽田舎に行くとぐぐっと軽トラの濃度が上がる。そこらへんを走ってる軽トラの比率(軽トラ指数)で農村度がわかる。 ▽アメリカでは…

▽ハイライトみたけど……。 ▽GKを批判したくないけど、リョータの方が安定感があるのでは。▽お告げ→もしジェフユナイテッド市原・千葉レディースファンをやめなければならないとしたら、あなたは喪失感を味わうだろう▽20日ホーム自由席を買ってみた。というよ…

▽音威子府食堂に行って音威子府そばを食べる。▽音威子府には一回だけいった。30年ぐらい前。 ▽清涼な天塩川の強い流れがある。 ▽あとはあのへん、そばと牧草と原野しかない。▽キャンプ場があったのでそこにテントをはって、荷物とバイクをおいてそこら辺にそ…

▽模型用に大きい洗濯バサミがほしいかも。▽このインチキさ加減がいとおしい(笑) こち亀的昭和感。 コスモス (玩具メーカー) - Wikipedia▽東京都庭園美術館「旧朝香宮邸を読み解く A to Z」展もいいかも。▽今日の軽トラ

▽今日は仕事を休んで都内ふたつの展覧会に行くんよ。 ▽最初は近美の中平展。 ▽見た。 ▽カニがよい。とてもよい。 ▽初期のマガジンワークスが多めでよかったと思う。 ▽懐かしい。20年前の自分がいてびっくりした。なんて猫背なんだ。 ▽あの頃は中平卓馬のこと…

▽moto3の見逃しを見る。 ▽山中琉聖惜しい。ずっと第1集団にいたのに最後でクラッシュしてる。結構ヤバそうなクラッシュだが怪我はなさそう? ▽というか古里太陽。3位だったがあの強さは優勝しててもおかしくなかった。▽今日の伊江島タッチュー

▽今日のP-38J

▽3.11▽パルシファル・レパラト監督「Nimble Fingers」 ▽ベトナムの工場労働者の8割が女性。多くは5年で解雇される。 ▽搾取of搾取。 ▽出てきた会社はキヤノンってのとニッセイってのとアサヒっていう。キヤノンはキヤノンだが、ニッセイ、アサヒってのがどの会…

▽午前中は何もせず、午後からプラモデルをぼちぼち作る。 ▽一所懸命にはしていない。だらんだらんと色を塗ったりしている。 ▽A-10Cと同時並行してP-38Jに取り掛かる。▽「十徳ナイフ携帯の男性、無罪が確定」 十徳ナイフの携帯は災害用で「社会通念上相当と認…

▽さーて、そろそろフクアリに移動を開始するか。 ▽ついた。 ▽アンケート。なんだろうか、この設問は。 ▽試合開始!! Win by All ! ▽ノリノリのユニティ。 ▽672人。 ▽大熊の得点で先制。 ▽PKで失点。 ▽1-1ドロー。実力伯仲なかなか手強かった。 ▽前半はいい感…

▽Files by Google▽喘息のジレンマ(書くの231回目) 掃除をすると喘息になる。 掃除をしないと喘息になる。▽今日の手帳。「ジェフの日程シールを手帳に貼れ」と命令されたので従順な下僕の任務として貼っておく。

▽そろそろGPがはじまる。 ▽注目点は……。 ▽順不同だけど、リンス&ファビオのヤマハ/GP界に帰還したブリビオがマネージャーにおさまったアプリリア/ダニのワイルドカード/マルクの腕くらいかなあ。 ▽まあチャンピオンシップはペッコとホルヘのバトルに数人…

▽国会図書館デジコレ ▽ https://www.instagram.com/azusa_nozaki/p/CqePK0syaad/?img_index=1▽今日のねるねるねるね。

▽午後から雨。 ▽帰りも雨。▽「太陽よりも眩しい星」8。これがエモいと言うやつか。▽割りピンがあるかどうか確認。▽これでルヴァンカップはおしまいか。はやっ。▽今日のネコ。

▽2ピン端子、プラ板、ネイルコーナー、青。▽しかし女子の国際試合で国立が満員だみたいなのを聞くと、なぜWEリーグに500人しか集まらないのか、そのギャップを考えてしまう。 ▽代表より地元チームのほうが大切でないんか。 ▽ないんだな。そうか。 ▽彼我のな…

▽「あなたのはダルセーニョヘルマター」 ▽フェルマータだよ。▽今日はコーレーグースを作ります。まあホントは島とーがらしがいいんだろうけど。 ▽このIKEAのズブロッカが入っていた瓶がいいな。 ▽とーがらし、残波。それぞれ適量を瓶に突っ込む。 ▽完成。あ…

▽バイクを磨いてシートを交換する。▽手賀寿司。寒かった。うちを出るときに7℃。8℃までしか上がらない予報。 ▽メグちゃんだよ。ゴンちゃんではなく。 ▽買ってきた唐辛子。あとで残波につけてコーレーグースにする。 ▽今日の藤枝戦は4-0の快勝。4はともかく0が…

▽「ヒッタイト王国の粘土板か 日本調査隊 トルコ古代遺跡から発掘」 ▽ビュクリュカレ遺跡 ▽ヒッタイトのすべては「天は赤い河のほとり」から学んだ。▽カービィゆーたらあれやろゆーて、こんなこんなゆーて説明してたのが、ツインビーだった夜。 ▽ビーしかお…

▽パルシファル・レパラト監督「Nimble Fingers」を見ている。 わたしの工場 べトナム女工哀史 | ドキュメンタリー映画|アジアンドキュメンタリーズ ▽月給400万ドン。約2万4千円▽近未来の計画を立てねば。 →3/9フクアリ(WEリーグ)対アルディージャ →近美中…