βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-03-21

956
うさぎにニンジン、セロリを与える。日常業務。

1005
テレビをぼーっとみていたら(遣欧使節団の池田筑後守長発(ながおき)の番組のようだ)、いきなり横浜美術館の倉石さんが出てきて驚く。アントニオ・ベアトーの撮った「スフィンクスの前の侍たち」の写真解説をしていた。「西洋と東洋のぶつかりはじめた時代のドラマが写し込まれている」。私はまだアントニオとフェリックスの違いがよくわかっていない。兄弟・な・の・か?
しかし横浜美術館、いい写真もってんなー。キャメロンとか見たい。
http://www.yma.city.yokohama.jp/exhibition/2005/collection/1/photo_list.html

1010
あー、あと倉石さんつながりでは、次のaricaの公演もちょっと観に行きたいと思っているのだった。黒沢美香をぜひ観たい。

1238
うちを出てホームへ。帰って来たらユリオプスデイジーを植え替える予定。

1430
帰宅。
メジロ、スズメ、キジバト、ドバト、ツグミムクドリヒヨドリオオジュリン(?)、カワラヒワ(?)、カラスsp
カルガモコガモオナガガモハシビロガモオオバン、バン、コサギ、カワウ、セグロカモメ
でした。ここではいつもはみないツグミが2羽いた。鴨がへってる(カモが減ってるのはあたりまえ)し、ジョウビタキもいなくなった。。カルガモの番いを眺めながら、「渡りをしないガンカモの番いもやっぱり年ごとに更新されるのかなー?」などと思う。
in Japanese
in Japanese

1640
デイジー、ミニバラ植え替え。

2124
「小野寺選手、幼なじみと結婚へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000083-mai-soci

トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞し、カーリング人気に火をつけた「チーム青森」の主将、小野寺歩選手(27)が結婚することになった。青森市内で21日に開かれた五輪の市民報告会で明らかにした。相手は故郷の北海道北見市の幼なじみという。今後はコーチに就任する可能性もあるが、チーム青森での活動は続けるという。

へー。ほー。ふーん。

2135
せしせしにハルノノゲシ

2140
奥さんご帰宅。土、日、月、火と伊勢・京都に旅行だった。