βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-12-26

1014
うさにニンジンを与える。日常業務。

防災用品を揃えるというとなんだかぜんぜんピンとこないが、実はキャンプ用品とほとんど同じなのだった。これならイメージしやすい。なぜならキャンプはしたことがあるが、被災したことはまだないから。ガスのカセットがなかったような気がする。ムセン米も買っとくか。あとは、熊よけの鈴は……いらないな?

1727
被災して、中学校の体育館に集められたりするとき、きっとせしは連れて行けないだろう。つまり、うちらは避難場所には行かない可能性が高い。なので、テントは必須のような気がしている。崩れた(あるいは崩れかけた)うちの前にテントを張って、そこで生活するのだ。私は「2人用」と書いてある実際は1人でしか使えないテント(まあテントというものはそういうものだ)しか持っていないので、3〜4人と書いてある2人で使えるやつを買ったほうがいいのかもしれない。

1728
いや、ほんとそろそろ来るって。マジで。職場のほうにもつくらなくっちゃ。

1801
森岡書店のトップページ。

本日、12月26日(水)は3時30分から6時20分まで、いったん店舗を閉めさせていただきます。
1時から3時30分、6時20分から8時までは通常どおり営業いたします。

こういう感じの店なのか。行く前にサイトを確認していかないとだめなんだな。めんどー。

2030
せっつんはニンジン、レタスを食べた。

2141
せっつんはサクラチップスを食べた。