βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-02-17

朝 うさにニンジン、セロリを与える。

昼間 せしのケージを大掃除。その後、買い物へ。すごく寒い。なんだこれ。

夕方 「街」へ。もっと寒い。なんなんだ。初「かたみ節」。古典の中では今までで一番簡単だ。つーか、この曲から練習するべきなんじゃないか? あと、先週「鶴亀節のメロディーが見えた!」と思ったのだが、今週はさっぱり分からなくなっていた。これってメロディーがあんのかな? きっとあるんだろう。今はぜんぜんまったく見えなくなったけれど。一瞬晴れ間が見えたが、また厚い霧に閉ざされる夏の霧多布岬に捨ておかれた幼児のようだ。後は「鷲の鳥」と「目出度い節」。

今日見た鳥(すべて)
アオサギダイサギ、バン、コガモカルガモハシビロガモオナガガモホシハジロキンクロハジロ、ウミウ、ユリカモメ、アヒル
セグロセキレイハクセキレイカワセミ
ジョウビタキ(オス)、ツグミ、スズメ、ムクドリ、カラスsp

夜 せしせしにニンジン、固形飼料、セロリを与える。