βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-03

▽暁に地震で目覚める。時間は不明。
▽せせせはニンジン、サクラチップスをもらった。
▽雨。今日は寒いからうちでだらだらして、明日、ナギるか。
▽J1昇格最後の1席は札幌が。対戦相手的には、徳島のほうに分があると思ったが。
▽柏が優勝するのをぼーっと確認していた。なんか、点とるのが簡単そうでいいなあ。
▽そのながれでテレビ見てたら、「尿に行きたくなったら」とかなんとかいうCMが流れてふたりで笑う。尿にねえ(笑) ピジン日本語もそうとう広まってきた。日本語ネイティブは「尿に行ったり」はしない。
iPod touch (4G)今日の感想。Safariで画面を回転させない方法がわかった。Safariで、というよりもすべてのアプリで、ということだけれど。→touchからの初書き込み。アイビームをひと文字ずつ移動させる方法がわからない!
googleアプリの音声入力であそんでいるが、手水鉢がどうやってもでない。「chooseバチ」「長根町」「今日椿」「超椿」……。ほかのはともかく「長根町」がわからない。
▽せせせにニンジン、りんごを与える。日常業務。