βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-12-03

▽せせせにニンジン、春菊を与える。
▽結局秋の植え替えは、文字通り根こそぎ強風に飛ばされたユリオプスしかしなかった。他のすべては来年春に順延。
▽今日から島尾敏雄『死の棘』を読み始める。知らなかったが舞台は小岩だった。小岩は『死の棘』の舞台として大々的に売り出したほうがいいな。
▽いやいやいやいや、『死の棘』の舞台とか、イヤすぎるだろ。
▽文学作品でもその舞台として売り出せるのとそうでないのとがある。境界は那辺にあるか。
▽「伸三」さんはなぜ「伸三」さんなのか。作中の「伸一」と同一視されるのが嫌だったのか? あるいは?
▽小岩にラジウム温泉はちらほらあるが、これだろってのはないな。
▽todo残り→靴下、@丸シール、安全ピン、@蓮茶、Zoff、チューリップ、切手、@銀行、ココア。カメラクリップ、消しゴムはんこ(枠)。
▽せせせにニンジンと黄色ニンジンを与える。日常業務。
島尾敏雄『死の棘』。空気感が伝わらず、カリカチュアっぽく見えて、「いぬちきしょう」とか文字で書かれると笑ってしまう。