βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-12-24

▽せせせにニンジン、セロリ、タンカンの皮、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽エロ遠野物語というのを考えた。冬山で遭難して死にそうになる。観音様が出てきて、抱いてるとあたたかい。「あったけーやわらけーありがてーあったけーやわらけーありがてー」っていって死を免れる。とか、そういうの。そういうのがいっぱい載ってるの。
▽あるいはマヨヒガ遊郭バージョン。
▽野鳥用の粟が減ってきたので、白米とパン粉で増量しておく。だいたい白米はホントに困窮してるときでないと食べてくれない。ホントにホントに不味いモノらしい。
▽引き続きカンピョーター内部の整理。タイムマシン。多分、年末年始の間にOSアップグレードをする。
▽買い物。
▽近くの池。オナガガモハシビロガモオオバン、バン、ダイサギコサギ、ウ(多分カワウ)、カワセミ、スズメ、シジュウカラ(声だけ)。
▽勢いでMountainLionにアップした。色が違う。またガンマかわった? よくわからんが、2.2のプロファイル作ってそっちを使用。そういえば同僚MもiOS6にしてから明るくなったとか言ってた気がする。
▽さらに勢いで、iTunesとか(使ってない)Safariとかもあげて見る。もう重くなってもいいや、新世界に身体を慣らそう。
▽せせせはニンジン、セロリを食べた。日常業務。