βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジンを与える。
▽抜糸終了。来週に予約を入れる。今度は左。智歯抜歯。
高倉健が亡くなったらしい。俳優として動いているシーンをほとんど見たことがないような気がする。あー、八甲田山はテレビで見た。あと親に連れて行かれた南極物語。多分それだけかな。私が見るようなものにはほぼ出ていなかった。そのふたつで語るのもなんだが、なんか「動かない人だなー」という印象。
▽まあ多分そういうの周りが悪いんだけどな。初期には義足のピートを蹴り飛ばしていたミッキーマウスが主役化し、優等生化するにしたがって、どうにも動けなくなる、なにもできなくなるという現象。ミッキーはそこにいるけど動くのは脇役っていうそういう現象。俳優にもそういうことがあるのではないか。神聖ニシテ侵スヘカラスっていうクラスに祭り上げられてしまっていたんじゃないのか。
▽まあ、知らないけど。知らないことをエラそうに語ってすみません。
▽「戦前のわいせつ写真、ネット販売容疑 82歳男を逮捕」(朝日新聞

戦前に撮影されたとみられるわいせつな写真をインターネットオークションで売ったなどとして、警視庁は、東京都大田区西糀谷3丁目、無職柴田康(やすじ)容疑者(83)をわいせつ図画頒布などの疑いで逮捕し、18日発表した。「生活費の足しにしたかった」と容疑を認めているという。

 蒲田署によると、柴田容疑者は16日、農作業着姿の男女の性行為などの写真18枚を販売目的で自宅で持っていた疑いがある。このうちの1枚を含む写真3枚をデジタルカメラで接写し、印刷したものを3400円で埼玉県内の60代男性に4月にネットオークションで売った疑いもある。

 柴田容疑者はこれらの写真を骨董(こっとう)市で購入し、複写したものを2010年1月から今月にかけて約300人に計約60万円で売った、と署はみている。

これ、写真自体はどうなっちゃうの? 写真美術館とかに保存しておきたい。


▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。ケージの大掃除。