βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-06-27

▽「事物−1970年代の日本の写真と美術を考えるキーワード」(近美)。うわ、このキュレータートーク11時からか。今日の9時のツイートで知ったが……。
▽せめて昨日情報を把握していれば行ったかもしれなかった。昨日も近美はツイートしてくれていたが、こっちが逃した。ツイッターは便利だが、タイムラインを全部見る事は不可能で、どうしてもそういうことは起こりうる。
▽とりあえず、展覧会だけはそのうち行こう。
▽……(三点リーダー)行くか。
▽20分で支度して出れば間に合う(かも)。電車は遅れてるみたいだ。
▽今日は洗濯してバイク磨いてやまやに買い物に行こうと思ってたんだが。
▽ナスって完全に日に当てないで育てると真っ白になるんだろうか。
▽前も書いたけど、タバコには吸ってる人が3カ月で死ぬぐらいの毒を入れちゃえばいい。それを10円で売ればいーんじゃない?
▽つーか、今日はくもり一時晴れのはずなんだが。最初の洗濯っていう計画からもう狂ってる。
▽ホームが新しくなってる。
▽東京はちょっと見ない間にどんどん変わる。この前も市の文化会館がなくなっていてびっくりした。
▽ま、ここ東京じゃねーけど。
▽おーさかの件はよく知らないけど、行政区分が実態にあわなくなってるってのは事実だろう。警察とかもいまどき県単位でやる意味はまったくわからない。江戸時代だって人々の往来が激しく藩単位での捜査はすでに破綻していた。だから公であって公でない「目明かし」という存在が必要になった。
▽1036駅着。
▽春江ちゃんと再会する。ちゃんといっても男性だが。
毎日新聞の前を通ると鳩を確認してしまう。
▽テンショウドウの前を通ると天使が何を見ているのか視線の先を見てしまう、とか。赤坂dsビルの親ふくろうを確認してしまう、とか。
▽まあぼちぼち撤退するか。
▽今日のあともすひあはちょっともいすちゃーが。
▽とぅーまっちすぎるよ。
▽郵便の人がバイクを50センチずつ移動させては降りて手紙を投函している。