βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今年はちっとも暖かくならんね。冬のような春というか、春のような冬というか。
▽まあ、病死らしいね。たがみの微妙なコメントが関係の微妙さを感じさせる。
▽休みだった。ずっと寝てた。すごい睡眠不足。
▽金曜に事務所でなんか工事があるとかで、昼にコンピューターの電源を落とせって話になった。なんか、サーバーの工事だって話だったんで、なるほどーと思ってみんなそうした。
▽ある程度時間がたって、事務所内でボコボコ、多分6回ぐらい爆発音がなった。電力のアンペアを上げる工事も同時にしてたらしい。なんだよ、それ。みんなそんなの知らんから、一時騒然となった。サーバー置いてあるところ辺りから煙も噴いてるし。
▽最悪サーバーが死んで、各自の端末が死んでたら、もはや仕事どころではない。
▽結局、スキャナーに接続してるレノボのデスクストップ2台と空気清浄機2台とタイムカードの機械が死んでいた。
▽午後の始業は2時間ぐらい遅れた。事務所のすべてコンピューターが止まって静寂の中にある事務所で、仕事もなにもできず、なんとなく3・11のことを思い出していた。