βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽鉄道遅延の際、「軌道内に人が立ち入った」とかってよく聞くけど、そんなところ一回もみたことないのはなんでだろ。なにかの隠語なのかな。
天野喜孝っつーと私的にはエルリックなのだが、奥さま的にはDらしい。私はSFは日本人作家をほぼ読んでないんだ。マキャフリーとか、ムアコックとか、ハインラインとか。そういうの中心。ラリー・ニーヴンとか。
▽まあ、星新一は読んでるけど、あれはSFなのかどうかよくわからん。
▽あー、新井素子も読んでるけど、あれもSFなのかよくわからん。
▽星-新井ライン。
▽ま、マキャフリーも『パーンの竜騎士』が好きだし、ハインラインも『愛に時間を』が一番なので、私は純粋なSF者ではないだろう。どっちもSFかどうかよくわからん。