βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽typesquare
▽Pマーク研修がどーたらってのが来てすごいむかついている。こんななんの意味もないマークの為に5分間だってつかうのはいやだ。
DNPはどーなったんだい。800万件流出させといてまだPマークつけてんだろ? 正確に言うと863万7405件らしい。863万7405件ならセーフで863万7406件ならアウトなのか?
▽863万7405件流出可能なPマーク。こんなのつけててうれしいんですかね。ホントくだらない。
▽くだらないついでにいろいろ思い出した。
▽この前奥さまが、会社の忘年会の景品に某オリエンタルランドの入場券を買おうとしたらしい。したら、入場券は景品にできないとかで買えなかった。買えないんだってあきらめようとしたら、「これなら買えるんです」って入場券と交換できる商品券を出されたらしい。これ、法律なの? なんの決めごとかしらないけど、なにか意味があるわけ?
▽なんでダメなのか全然わからないけど、ダメならダメで完全にダメにすればいいし、いいならいいで、そういう謎の決めごとは一切なくせばよい。
▽また思い出した。
▽またDNPがらみで恐縮だが、前、職場にDNPの営業の人がきて「反社会的勢力と関係性がない」っていう署名をしろって書類を持ってきた。そのころちょうどみずほグループにそれ系の業務改善命令がでていたところで、「へえ、じゃあ、みずほは切ったの?」って聞いたら「いやー、それは切れないですよねー」とかいいやがった。みずほを切ってからもって・こ・い・よ。
▽もう、なにについて怒っているのかぜんぜんわからなくなってるが、とにかく意味のない決めごとがこの国には多すぎる。そんな決めごとは完全に無視して素通りすればいいのに、なんの考察もせずただ墨守する人々が多すぎる。