βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽つーことで、今年の健康診断が0926に終わる。全休とる必要まったくなかったのです。
▽いい気候なんでツーリングってのも考えたけど、硫酸バリウムの下剤が入ってるんだよな。
ファミリーマートでチョコミントフラッペ買って帰ろうと思ったら、ない。
▽レジできいてみる。「並んでなければ終わりですね、カフェ以外のフラッペはみんな数量限定なので」とのこと。どーすんの??? あれでこの夏乗り切ろうと思ってたのに。まだ4回ぐらいしか食べてないのに……。
▽「マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish)」を見る。姪のヒトがかわいくていい人すぎる。いい映画。
▽Priya Anandさんか。
▽外国映画の邦題の話って、もうずっと前から何回も話題になる話だけど、この映画の場合「English Vinglish」そのままじゃ厳しい感じはする。すくなくとも私にはちょっとわからない。
▽Anandさんってアーナンダさんと関係があるのか。
ヒンディー語でanandは「喜び」という意味だった。
▽気がつけば、蓮茶もさんぴん茶もほうじ茶も紅茶もだいたい切れている。近くのモールからルピシアが撤退してしまっているし……。
▽つーか、世界にはルピシアとカルディしかないのだろうか。未来にこんなコンビニ社会がまってるとは思わなかった。どこの駅を降りてもあるのは、カルディとユニクロスターバックス。もちろん昔よりいろいろなものが手に入るのは間違いないんだが。
▽ショッピングモールも三井とジャスコしかない。
▽この下剤はいったいいつなったら収束するのであろうか。やっぱり全休とってよかったんじゃん。
▽漁ったら紅茶と緑茶を発見。緑茶があればほうじ茶は作れる。