βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「ひるね姫」見た。
▽構造が非常におもしろかった。いい意味で裏切られた。
▽ただの異世界譚だと思ってた。
▽とにかく、夢の世界の取り扱いが非常に秀逸。みっつぐらいの意味が重なっている。
▽あとシーンの切り替えもふっと突然切り替わる感じが好き。
▽途中「このままで映画として成立するのかな」と思ったところ(とーちゃんヘッドが戦ってるところとか)もあったけど、ハーツが救ってくれた。
▽最後のシーンの動き、あるいはうちへ帰れと言われても従わなかったところをみても、ハーツはすでに心=ハーツを獲得している。
▽もうひとつココネ(ととーちゃん)を救う時に人型になってるね。
▽お盆だからおかーさん帰ってきてた説。説っていうか「現れる」って予言してたから現れたんだろ。
▽あとキャラクターみんなぶら下がりすぎ。
▽で、王様の王国は多分トヨタではなくホンダだね。マークはMGっぽいが、空を希求しているところとウイングマーク。
▽まあ、総論としては、非常におもしろかった。作った人たちありがとう。
▽食卓にkiriとキムワイプがある。kiriは別におかしくはないが。
▽食器棚の上にエンジンオイル。床の間にエンジン。
▽あとはエンシェンの言葉の意味がわからない。