βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽セスジスズメ。昨日の朝から体積比20倍ぐらいになってる。すごい。
▽奥さまの好きな「午後の紅茶」を買ってくるが、味がおかしい。以前からそうだったがさらに香料っぽくなっている。なんだ、これは。
▽パッケージをよくよく見ると、いつも「微糖」って書いてあったのに「甘さすっきりストレートティ」とか書いてある。「微糖」とは書いてない。
▽2018年6月12日にパッケージと中身をリニューアルしたらしい。プレスが出ている。

細かく粉砕した茶葉と通常サイズの茶葉を同時に抽出する「マイクロ・ブリュー製法」を新たに採用しました。紅茶葉の華やかな香りと心地良い渋みが感じられる本格アイスストレートティーです。

▽紅茶の香りっていうより香料主体なんですけど。
▽私はそもそもそんなに好きじゃないので、被害は被ってないけど。