βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽845出発。
▽オフロードのオートバイを手に入れてはや5年。
▽今まで一度もダートを走っていないことにふと気づいたので、一番近い(であろう)林道を目指してみる。
▽それは鬼泪山林道という名前です。
▽キナダと読みます。
地理院地図を出力してピンチでミラーにとめる。完全なる旧世代。

▽先々代のCBX250Sはオンロードだったがけっこうな頻度でダートを走っていた。それは北海道という土地性があるけど。そこら中が未舗装路だらけだという。
▽CBX250Sもオンロードにしてはすこぶるオフ向きだったので全然問題なかった。
▽午前中に到着。杉林の中をずるずる滑りながら走る。

▽最初は舗装路(濡れている)。

▽後からダート。

▽栗のイガがたくさん落ちていた。

▽短っ! もう終わりかー。これは物足りないね。
▽とりあえず九十九谷展望台でお茶しつつ「もう一周しよー」と考えて、そうする。
▽2周目終わり。
▽この道は某観光牧場の裏手なので、馬とか牛とかロバとかいろいろ見える。

▽地衣類のフェアリーリング(サークル)。


▽馬登のしだれ桜。今の時期に見てもまあなんの感慨もないが、一応見る。
▽13時かー。時間余った。浜金谷でサカナ食べて帰るか。
▽ちーばくん。

▽鋸山にかかる雲。

▽地魚づけ丼。

▽気になる地名。砲台山。

▽バイクに乗ってるとお腹が空かない、という現象は交感神経優位になるわけでむしろ当たり前だった。
▽しかしバイクというものは、ただ乗ってるだけで楽しく、何もしなくても充足感があって、よくないものだなーという気がする。ふふふ。
▽いつもの宮醤油で「上総むらさき」買って帰る。
▽1730帰宅。209kmの旅。
▽阿久留王塚は行こうと思っていたが、ぼーっとしてて忘れた。阿久留王。おもしろい。これ悪路王だろ。
▽朝、走り出してから気づいたが、左の肩が微妙に寝違えていた。
▽明日は本屋にいかなくっちゃ。