βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽わしらの日常。ちょっと背景ガサいけど。そのままいくぜ。
T-fal(仏)の電気ケトルで湯を沸かす。

さんぴん茶(中)か蓮茶(越)を「ちゅーかー」(沖)で淹れる。今日はHoa Sen。蓮茶。やちむんは壺屋で買ったけど、モノは読谷山のだと思う。

カップファイヤーキング(米)のスタッキングとアラビア(芬)のティーマ。

▽奥さまの作った銀耳蓮子湯(中)をデュラレックス(仏)に入れて食べる。

▽あとでマサラチャイ(印)淹れて飲む。この手の食べたい、飲みたいものがそこらへんでほとんど手に入る。ほんとに一気に多様化した。子供の頃、烏龍茶さえなかった、知らなかったことを考える。

▽100円うどん(日)をDansk(米)の皿にのせて食べる。Danskって「American distributor and retailer」って書いてあって窯元でもデンマークでもないのな。

▽ドイツ系のパン屋で調理パンを買って来たが写真を撮る前に食べた。撮るの忘れて食べちゃうと、必ずよしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます。』を思い出す。写真は一緒に買って来たハードトースト。「6枚切りにして」って言ったがみると7枚ある。6枚切りってのは厚さのことで6枚切りにすると7枚になるとか?

▽ケーキを買ってきた。和栗のモンブラン古伊万里(日)にのせる。

▽キャンディー(錫)はStangl Pottery(米)のカップに淹れる。錫ってなんだよ。セイロン=錫蘭スリランカの略らしい。

▽あう。イブさん移籍かー。
▽三号完成。ダーラヘストDalahäst(瑞)のつもり。

▽夕食も撮影できず。
▽豚肉とピーマン炒めて、レタス切って、ハードトーストを1枚食べる。アマノフーズごぼうの味噌汁(日)。

▽寝る前に생강차。センガンチャ(韓)。キャプテンスタッグ(日)のホーローマグでいただく。


▽以上、エイジアンな生活でした。
▽おやすみなさい。