βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽豚汁とごはん。食器は両方ノーブランド。両方とも212 KITCHENで買った記憶。

▽豚汁は日本海こうじ味噌(日)で作る。そこらへんで売ってる味噌の中では一番好きかも。ちょっと甘いけど。
▽この職場の辛かったのはもうひとつあって、「ギアツか」とか「柳田國男がね」とか言っても誰もわからなかったこと。会話の質が異なり過ぎていた。
▽会話の9割がキン肉マンのゲームの話だった。
▽いやキン肉マンだって、いろいろな切り口があるだろうと思う(知らないけど)。しかし「いろいろな切り口」を求めているということ自体がそもそも異質なのだった。
▽……キン肉マン。オンタイムでジャンプに載ってたけど、何がおもしろいのかなにもわからなかったなあああああ。
▽『週刊少年ジャンプ』に載っていて感動したのは「滅菌部隊」「マッドドッグ」「バオー来訪者」だけで、ほかの作品にはぜんぜん魅力を感じず、のちに少女まんがの世界に移行してしまった。
▽ごめん。桂正和は全体的に好きだったわ。特に「プレゼント・フロム LEMON」は相当好き。
▽奥さまは「ギアーツじゃないのか、私はギアーツ派だ」といった。いや私もギアーツ派なんだが、『劇場国家』にはギアツって書いてあるん。スペルはギアーツっぽいんだが。
▽いただいた柚子と買って来たみかんをパイレックス(米)のクレイジーデイジーに入れる。

▽で、うちキャン。B6君起動。焼き鳥、しいたけ。いっつもB6君B6君って言ってるけど、B6君ではなくスタッグのB6カマドです。

▽紅玉 on 鉄スキレット

▽暗くなって来た。ラムチョップ。チョップってなに?

▽残り火でお湯を沸かす。

▽最後は気温7度。