βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽サイコロを振るだけの公的組織ができてもおかしくない。
▽というのは、いろいろなゲーム中で乱数使ってストーリーなどを進めていくけど、それがホントの乱数なのかは遊んでるこちら側にはわからないので。
▽不正があってもわからない。
▽「このゲームは〈国際サイコロ協会〉の乱数表(サイコロ)を使ってます」っていうことで、信用性を確保できる。
APIっぽく使える。
▽もうひとつ疑っていることがある。
▽ガチャで6種類のカードがあたります。確率は10パーセントです。まあ、よくあるでしょ。こういうの。
▽確かに10パーセントあたる。でも、6種類の中で確率の傾斜がつけられているんじゃないか?
▽Aのカードは15パーセントあたるけどBのカードは5パーセントしかあたらない。全体的には10パーセントだけど、Bはあたりにくいから期待値より多くガチャを引かなくてはならない。
▽みたいな。
▽そこらへんの中華でラーメンを食べる。半マーボーライス付き。
▽昭和。昭和以外の感想はない。ひき肉の量をごまかすために片栗粉で増量するとか、まあ、そういう食べ物。
▽昭和は食べ物がまずかった。
▽いや、まずいって認識はなく、おいしく食べていたけれど、だんだん食べ物のおいしさの平均値が上がっていくことによって、昭和時代に食べていた食べ物という食べ物はまずかったことを知った。
▽というか、相対的にまずい食べ物になった。
▽ブヨブヨしたスパゲッティとか。小麦粉っぽいカレーとか。
▽最近は食べ物がホントにおいしくなって、うれしい。すべてのものがおいしくなった。
▽だから、こういう昭和の味を残している鄙びたラーメン屋とかに遭遇すると、びっくりする。びっくりして、ああ昭和は確かにこんなだった、と思い出す。
▽「歌謡曲」というジャンルがわからない。
▽うちキャン。