βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今日は燭台切……ではなく、ショクダイオオコンニャクを見に行くぜー。燭台切については前に水戸で見た。黒かった。
▽見た。
f:id:nasu0001:20190727132235j:plain
f:id:nasu0001:20190727131920j:plain
▽なんか野菜みたいに見える。チコリーか? まあ2メートルもあるのだが。
▽そんなに客がいないのに3分ぐらいの入れ替え制にしていて、せわしない。これぐらいの人出(3分で8人ぐらい)なら、特に管理しなくても大混乱とかにならないと思う。
▽1回ではぜんぜん足りないから、3回くらいぐるぐる廻る。めんどい。
▽でもまあへんなものが見れてよかった。
▽臭いについてはまったくわからなかった。ゼロと言っていい。半分ぐらいは臭いを嗅ぎに行ったので、そこはちょっと残念だった。
▽バラ園みて深大寺方面(調布側)から脱出。行きは三鷹側。
▽こっち側はそば屋ばっかりだ。とりあえずそばを食うか……。
▽調布の駅前まったく知らない。初めてきたな、これは。前回は多分三鷹側から来たのであろう。
▽今日の辻占「これ、できたてってどれぐらいできたてですか?」「うーん、結構できたてです」
▽帰り。今日は13444歩も歩いたらしい。