βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「これまでのコミケでは、一般参加者は無料で入場できた」って書かれているのがわからん。
▽私の知ってるコミケ(晴海でやってたやつ)はカタログがチケットがわりになっていて、みんな入口のところでカタログを見せて入場していた。カタログを買わなければ入場できなかった。最近は違ったのか?
▽カタログが重いって人は表紙を破いて持って来ていた。
wikipediaには一般参加者について、「参加するための事前申請・登録は不要で、入場料は無料。多くの他の同人誌即売会と異なり入場券がわりのカタログ購入が必須ではない」と書かれている。それ私のしってるコミケと違う。いつから変わったんだ?
▽トイレを掃除。
▽日本語の「ときどき曇り」ってのと英語の「partly cloudy」ってのは意味が微妙にずれているのではないだろうか。
▽ねこを一件、迎え入れ。
幸水を買って帰る。
▽鳥羽にはがんばってほしいよ。ホント。
▽鳥羽は久しぶりに完走。よかった。
▽な・が・し・ま!! これはひどい。勝てる戦いだったのに、ビエルヘが長島を巻き込んだ……。
▽あとは長島の魂を背負ってガードナーに走ってもらうしかない。
▽……ガードナーも転倒。うーん。これは自損だな。
▽マリーニがバスティアニーニを巻き込んだ。
▽アレックス・マルケスはただ走ってるだけなんだが、前がどんどん消えて行く。
▽今日はロッシが速い。
▽ドビとマルケスのバトルが熱い。
▽これはおもしろい。
▽これは熱く美しい。素晴らしかった。ほんとうに美しいものを見せてもらった。
▽moto2が消沈するような展開だったからこれはよかった。
▽なにがうつくしいかって、ふたりがお互いを信頼しているからこそ、こういうバトルが成り立つってこと。ふたりの心の形があのバトルに表出していた。