βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽朝はシュウマイとキムチ。
▽まだ、台風本体は来ていないが、もう羽田も成田も国際便しか飛んでない。それも出発便だけ。到着便はない。こういうのはflightradar24でみる。
▽ついにxrainでも渦巻きの影が見えるようになってきた。
▽災害時はtwitterを見ている。デジタル時代になって、情報は瞬時に末端までとどくようになった。というか、「中央」を通過せずに、末端同士でやりとりできるようになった。
▽いやそんなことない。中華航空のcal220便、台北805-羽田1210ってやつがきやがった。
▽これ大丈夫なのか……。
f:id:nasu0001:20191012121618p:plain
▽風速7mぐらい。
f:id:nasu0001:20191012122910p:plain
▽羽田を……通過した。ゴーアラウンド。まあ着陸するなら北側から入りたいよなあ。
f:id:nasu0001:20191012125559p:plain
▽南から無事着陸した模様。


▽ワシか。
▽1Fに掃除機をかける。
▽この家に引っ越して来て以来一度も使っていなかった雨戸を閉める。心が道民なので雨戸の意味がわからない。
▽昼に豚と小松菜炒め。
▽そろそろ上陸か。19時頃。
▽夜になすと牛成型肉焼き。
▽ご飯食べきったので、風が強くなる前に最大限炊いておく。
▽キャンプ民なので特に防災に備えるとかはない。ただ、水を汲んでおくぐらい。
▽20時現在、977hPaで風速17m。
▽21時。975hPa、21m。
▽2140。すごい風が。風がやってきた。26m。もっとあるように感じる。
▽あああ、KLXが倒れた。そのまま放置するしかないな。