βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽街をうろうろしてきた。
モンベル、コロンビア、スノーピークとかいろいろまわったけど、買ったのはお茶とかだね。
ルピシアには加賀棒茶も京番茶もなかった。ミンジェンスージーチュンとアッサムCTCだけ買った。
▽カルディで蓮茶2パック。
IKEAのフローズン・ヨーグルトで休憩。

▽『海街』怒涛の幕引き巻。

▽なんか、ソフトシェルとかインサレーテッドとかオムニテックとか謎言語にさらされてると、ワークマンの合羽(カッパ)、ヤッケって書いてあるサイトが逆に新鮮に見えてくるな。
▽値段もひとけた違うし。
▽ワークマンプラスというのがあるらしい。近くにはないが……ちょっと行ってみたい。
▽「アマミ“ノ”クロウサギ 「の」か?「野」か?、解けぬ命名の謎」(南日本新聞)。アマミ「野」クロウサギ説。
▽家兎、野兎の区別から「野」だというのなら、アマミクロノウサギになったはずではないか?
奄美が氏(うじ)だという説。あまみのあそんくろうさぎ。