βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽一回休み。行こうとすれば行けるが、別にいかなくてもいーや。
▽ゆで卵はドイツ式。
▽映画はゴダール式。
▽去年の7月ごろにヤフオクに出ていた小津のスナップ帳が公開されてた。そういえば。もう終わったけど。公開するようなところに買われていったのはよかった。
東京物語の写真多数発見 小津監督ふるさとで公開:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web)

市民団体「全国小津安二郎ネットワーク」副会長で長野県立大教授の築山秀夫さんが、「東京物語」のロケハン(ロケ地探し)から撮影本番まで約900枚のスナップ写真を貼付(ちょうふ)したスクラップブックを、大阪市古書店から昨年入手。

こういうの「ヤフオクで落札」っていっちゃいけないのか?
▽寝床で『イサック』を読み返そうと思ったら4巻が行方不明だった。しょうがないので3巻まで読んで、その後『その着せ替え人形は恋をする』を読む。
Snapshot taken by Homeless
ホームレスが撮った写真を売るサイト。まったく更新されていなかった。
▽こういうの考えてみた。作った。売れなかった。おしまい……って感じ?
▽写真は、写真を撮る能力が必要なので、そういう能力のある人物を見つけてこないと成立しないだろうな。
▽あるいはもう嘘でもいいから、写真家が撮って「ホームレスが撮りました」っていって売っちゃう。嘘でも支援できればいいじゃん。誰もおこらんやろ。
▽「私の少女」半分。結構、深い。つーか、しんどい。いい映画。パク・ヨンハやってる人、うまい。