βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽工場で聞きなれない鳥の鳴き声がしていた。一瞬姿が見えたのがイソヒヨっぽかったんで、帰ってからyoutubeで確認したらやっぱりそうだった。珍しい鳥じゃないけど、ちょっとアガる感じはあるな。
▽「春には声量のある美声でさえずる」。うんうん。まさにそんな。
イソヒヨドリは流行ってる……間違い、増えてるっていうからね。
▽なんだっけ、あれ。デレッキじゃなくってカパエルみたいな名前の。そうそう、ケレップ。
秋山祐徳太子なくなったんだ。何回かお会いしたことある。ぜんぜんエラそうじゃなくってよかった。ご本人もそうだし、作品もそんな感じ。
▽難しいところで、おんなじことをやってると作品が洗練されてきて、勝手にハクがでてきちゃう。でもエラそうな作品はあまり好きではない、ワシの好みとして。
▽でも祐徳太子はぜんぜんエラそうじゃなかった。そこがエラいところだと思う。
▽そういえば、私の好きなアカセガワさんもナカヒラさんも、ぜんぜんエラそうじゃない。本当にエラい人はエラそうじゃない。
▽いつもの店で寿司食べ。