βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽朝。トースト。
▽「日本の国歌、〈海ゆかば〉にすればよかったんじゃない?」っていったら奥さまは「〈おくららはいまはまからん〉にすればよかったんじゃない?」って言った。
▽「このせか」19年8月の埠頭の配給から帰ってくるシーン。すずさんが墓場の脇を通るが、墓に盆灯篭が飾ってある。
▽盆灯篭は初盆は白、それを過ぎると黄色や赤色のカラフルにして飾る。10基あまりの墓にはすべて白色の盆灯篭が飾ってある。
▽昼。オムライス。オムライスの皮は(皮?)奥さま製作。
▽制作と製作の違いが昔からずっとわからない。
▽昼は昼寝。すっごく寝た。疲れてたのか。
▽夜。盛岡冷麺。1分茹でた麺にキムチ、炒めたる豚肉などを盛りて食す。
▽イギリス。死者4313/新コロナポジティブ41903/検査183190。感染者の死者の割合は10.3パーセント。イタリアの数字と近い。
From Ghost Town to Goat Town: Wild Goats Takeover Welsh Town - Sunday