βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽98/64
▽「ドルナスポーツとモビリティランド ツインリンクもてぎは、2020年10月16日(金)~18日(日)に、開催予定だった「2020 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ 日本GP」の開催を中止することを決定した」
▽『アサヒカメラ』が休刊するらしい。
▽あたりまえだな、という感想しかない。
▽20年も前から、読者の平均年齢60代だって言ってた。
▽クリストが亡くなっている。
▽遺体も梱包するわけか……。
▽クリストについて。
▽ちょうど日本の国会議事堂が工事で梱包されているときに、赤瀬川さんがその写真持っていって「ここにあなたのサインをくれ」って言ったら、「私は私の作品にしかサインしない」とか、木で鼻をくくったような返事をしたらしく、つまんない人なんだな、という印象しかない。
▽赤瀬川さん的おもしろさのほうに価値を見出したい。
▽だってクリスト、ずっと自己模倣の人でしょ。
▽宇宙を梱包しておしまいとか、そっちのほうが全然洗練されてる。
▽98/75