βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽朝、スープ茶漬け。シュウマイのせ。
▽昼、ネギトマソース豚肉炒め。
▽夕方、冷凍パスタ。

▽いい雨が降っている。
▽昔、各国語の動物の鳴き声を集めて乗せているサイトがあって、そこでは、ヘビについてはみんながシュシュシュシュとかザザザザみたいな、まあ、これは鳴き声ではないけど、そういう擬音で表現しているのに、日本人だけが、にょろ、にょろっとかいってた。
▽これ、なんでにょろっとかいってんの?って聞かれても、わかんない。説明できない。擬態語は、不思議だ。
▽あと、ロバの鳴き声が日本にはなかった。
▽1Fに掃除機をかける。
▽天気の影響で身体が死ぬほど重いので、寝る。物理的には重くなってないと思う。
▽終日雨。断続的に強く。弱く。