βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

Collections Search | British Museum
万物絵本大全図
▽最高だね。金村さん。
モノクロプリントの部:日本カメラフォトコンテスト:日本カメラ社

金村 修

撮影者と被写体の関係は常に非対称的です。友達のように接して撮ることは、写真の非対称性を隠蔽しているだけです。撮影者というのは被写体に対して力を行使する側の人間ですから、被写体と同等の関係になれることはないのです。被写体とフレンドリーな関係で撮っていて、自分はいい人みたいな写真は欺瞞以外の何ものでもないし、それに誰がそんないい人自慢みたいな写真を見たいと思うでしょうか。写真を撮る人間は常に加害者であり、ロクでもないことをやっているという意識で撮影することが必要だと思います。

▽このmoto3のアナウンサーも日本人日本人日本人日本人ってうるさい。250回ぐらい言ってた。はっきり言ってキモい。これ、そーゆースポーツじゃないから。つーか、スポーツってそういうものじゃないから。
▽よくわからんがテニスのオオサカとか。国籍がどーとかっていってる人はテニスなんて好きじゃないんだ。私はビーナスとアガシが好きだったけど、それはプレイが美しかったからで国籍なんてどーでもいいんだぞ。国籍にこだわるなんだかわからん人はもうスポーツを見るな。な?
マクフィー-アイ-タツキ。
レミー、アンフィットなの??
▽朝のハイサイドで左手と足を痛めてる模様。
▽moto2のアナウンサーは普通の人っぽい。
▽ルカ-ベッツェッキ-バスティアニーニ。ナガシマは最終ラップで転倒。
▽しかし青木さんの解説は、なんか青木さんとレース見てるみたいで楽しい。
▽観客が入ってるのはやはり非常にいい。
▽モルビデリ-バニャイア-ミル。モルビデリが初優勝か。バニャイアは初表彰台。最終ラップでリンスがスローダウンしたのはなぜなんだぜ。スリップしてミルに抜かれてキープにしたのか?
▽ロッシは勝たなかったけど、モルビデリ、バニャイア、ルカ、ベッツェッキっていう弟子どもがポディウムに上って、ロッシのホームだということがありありとわかる大会になった。