βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽エンジンオイルを買ったので交換したいのだが、そういう天気でもない。
▽ぴよさんの具合が悪そうなので、とりあえず病院に運ぶ。午前の時間にぎりぎり間に合う。
▽チモシー食べだしたか。今年は換毛期も長いし、なかなか体調管理が難しい。
▽ライナーたちが巨人なのだという伏線がはってあるのかどうか、初見ではわからなかった(というかそういう意図でみていない)ので見直しているが、1-8話目まで見直したが8話目の巨人化したエレンを助けようっていってるところまでは多分ない。このシーンも匂わせと見ることもできるが、みないこともできる。
▽エレンたち3人が駐屯兵団に囲まれている時にもライナーたちは監視に行っているが、エレンを確保しようとしているのか、いないのか、ちょっとわからない。
▽しかし7-8話は相当すばらしい。
アメリカン・ヒーローっていうテレビ番組があって(原題はThe Greatest American Heroっていうらしい)、子供の頃にみてたんだけど、大学行ってそれの話をしたら誰も知らないんですよ。
▽でもひとりだけ知ってる人がいて「見てたよ、あの〈中〉ってやつでしょ」って。
▽まあ、それがきっかけでもないけれど、親しくなって話してたら同じ予備校の同じ「国立理系」っていうクラスにいたって。ここらへんに座ってたよって、近いんだよね。でもお互いに全然みたことない。
▽彼は登校して出席だけつけると映画館に入り浸ってずっと映画を見ていたらしく、ワシはワシで出席つけたら神田の古本屋街に入り浸っていて、つまりふたりとも予備校にはほとんどいなかったのだった。そういうボンクラな1年をお互いに送っていたので、面識がないのはあたりまえなのだった。
青木宣篤の声が青木拓磨とほとんど同じでしゃべりもかわらないのでなんかおかしくってしかたがない。
▽治親も呼んできて、Moto3、Moto2、MotoGPと全部兄弟でやればいいのに。