βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽99/74
▽新しい童謡を知らない。
▽「坂道のアポロン」実写版映画はオダカズマサじゃなければ見たな。なんでカズマサなのか。見る気持ちが250パーセント減衰する。カズマサとの連関がぜんぜんわからん。
▽ジャズだよ。みんながロックに流れ始めている中でジャズに踏みとどまってる青春たちの話だよ。カズマサまったく関係ねーわ。
▽久能整くんの「こんな本を買っています」にマルクス・アウレリウスの『自省録』が出ていて、なんでだろ、と思っていたが作中に出てくるのね。
▽整くんに導かれてマルクス・アウレリウスを読む人がいるのか。
▽それはとてもいい読書だと。読書というものはそういうふうにおこなうものだと思う。
▽整くんみたく頭よくないけど、なんかワシいっつもこんな感じでは? もう枕詞として「私は常々おもってるんですけど」ってのをいちいちつけて喋ってみるか。