βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

シドニアの騎士を全話見終えてしまったので、次に何を見ればいいのかわからない。
▽原作を読むか?
▽感じるのは、SFなら楽しめる、異世界モノはまったく楽しめないという、自分自身のワク。ドラマも日本のはダメだけどアメリカモノなら見られるとか。なぜかはわからないいろいろなワクが設定されている。
▽多分ファンタジーは青年期にいろいろ読みすぎてハードルが上がってるんじゃね?って言おうとしたが、SFだって読んでるわけでね。
▽前書いたと思うが、設定SFだけど世界観ファンタジーみたいな作品だっていろいろあるわけで、例えばパーンの竜騎士とか、なにがSFかなにがファンタジーなのかはよくわからない。
▽だから早川先生に決めてもらう。SF文庫に入っていればSF。FT文庫に入ってればファンタジー
▽そういう話でいうとエルリックはSF。えー、そうなのー???