βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽お茶の流れ。ダージリン(アーマッド)→加賀棒茶→イングリッシュ・ブレックファスト(ベノア)

▽「死体が埋まっている」「なんだっけ、それ」「梶井基次郎じゃない? 読んだことないけど。梶井は教科書に載ってた檸檬しかしらない。心に響かなかったので他は読まなかった」「安吾?」「いや、わからない」
▽両方あるのか。梶井の方が古いようだ。
▽「子供に水飴舐めさせた」「幽霊か」「ああ、私が想定していたのはコガネムシだった」
▽どっちもある系会話2点。
▽それから派生して、「子供に水飴舐めさせた」と「みんなで歌おうゲゲゲのゲ」の旋律がおなじだと確認された。
▽以前、日記に

昼にネパール・カレーの店。チキンムグライ。店員の女の子がずっと店内で寝ていて、私の食事が終わっても起きなかった。いい店だ。しかしこう暑いと昼寝は重要かもなー。そろそろこの新しい気候にあったライフスタイルをきちんと構築するべきじゃないの?

▽と書いた。
▽これ、アジアンの若い女の子がすやすや寝てたから、いい雰囲気とかいってるんだろ?
▽日本人の髭面の太ったおっさんがガゴガコいいながら寝てたら「寝るなら客の目につかない奥で寝ろよ」とか思うんじゃないかと、ちょっと思った。
▽心の中に内在する差別があるのではないだろうか。というか、単におっさんが嫌いなのかもしれないが。
▽80歳ぐらいの老人でもいい雰囲気だと思うかもしれない。だからやっぱりワシはおっさんが嫌いなんだよ。