βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1Fに掃除機をかける。
レ・ミゼラブルを見た。トム・フーパーのやつ。よかった。特にハサウェイとサマンサ・バークスが。
▽私はミュージカルというものはベースにセリフの劇があって、盛り上がってくると歌に変わるんだと思っていたが、これは99.5パーセントの時間が歌で構成されていて、それに衝撃を受けた。
▽みはじめはそこが馴染めず、作品にちょっと入ることができなかった。すぐにわかったが。
▽メイキングを見て、全部その場で歌って生録されていることを知った。つまりすべての歌は、歌でありまた台詞であるということだったのだ。確かに歌と台詞の中間ぐらいの感じがしていた。だからハサウェイとかバークスの歌がすごく見ている側に伝わるのだ。
大河内傳次郎あややおよよって言ってる姿をどこかで確認したいのだが、果たせないでいる。
▽予選、1位がクワッタハホ、リンスが2位、帰ってきたマルク・マルケスが6位だが、ホントはバニャイヤが1位だった。イエローフラッグが出ててキャンセル。でも、こんなの1mmもペッコのせいじゃないしな。