βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012004-12-13

924
起きた。うさぎにブロッコリーの茎、キャベツ、ニンジン、白菜の芯を与える。簡単なケージの掃除。

1712
そういえば先日のこと、同僚も「ユウジサン」の香典返しでルクルーゼをもらっていることが判明した。香典返しと言っても何十種類も載っているカタログの中から選択する形式なので、わりとびっくり。

私は赤い片手鍋を選択したが、彼女は黄色い両手鍋だった。これからは区別するため、それぞれを〈ユウジレッド〉と〈ユウジイエロー〉と呼ぶことにしたい。

1738
奥さんから〈具合が悪い〉とメイルが入る。早退するようだ。

1908
かなりしんどそうなので、私も会社を早退して帰途へ。会社でりんごをもらった。りんごと病人は非常に相性がいいが、そんなことをいってる場合なのか、どうか?

2034
奥さんは生きて動いていた。ほっとする。ほっとしたつぎの瞬間、奥さんの当たり馬券を私が捨ててしまったことが発覚(いや、隠してたわけじゃなく、知らなかったんだが)。生きて動いていた奥さんに追及をうける。ううう、早く帰ったのは失敗だったか?

2154
せしーに、小松菜、キャベツ、ニンジン、カブの葉を与える。チモシーも追加。チモシーは常に食べられる状態にしてある。せしーのしっぽは割合長い。