βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ふたりでへんな歌(るるるの歌の替え歌)うたってたらうさぎに怒られた。

▽1805 ▽なんでいっつも椅子にすわっているんだろうか。

▽1810 ▽ええー「はいからさん」はこの絵でいいんですか? 私の中では始まる前に終わった。 ▽この絵から大和和紀リスペクトを1ミリたりとも感じない。 ▽

▽特にやりたいこともなかったので、掃除機かけたり、洗濯したり、バービー様の服を縫ったり、トマトの支柱を買ってきたり、艦これやったり、風呂に入ったり、ぼーっとした時間を過ごしていた。 ▽艦これは久々にちゃんとやった。3-5とか。 ▽中国から買ってく…

▽神戸どうぶつ王国 ▽ここ、ペリカンが飛んでるじゃん! それはみたい。ぜひみたい。 ▽小豆島「島のパスタソース ペペロンチーノ」ってのを買ってみたが、塩味とうまみがワリと足りない感じ。両者をぐぐっと足して完成ー。 ▽小豆島は行ったことない。子犬の形…

▽1750 ▽「夕張メロン初競り 最高値2玉150万円 地元小学校に寄贈」(道新) 夕張メロンの初競りが26日朝、札幌市中央卸売市場で行われ、この日の最上級品の「秀品」1箱(2玉)が最高値の150万円で競り落とされた。初競りでの100万円超えは8年…

▽1815 ▽おーえどそーさもー。 ▽れすたみん。

▽1750 ▽ホエー豚しかいないのはなんで? ホエー鶏とか、ホエー羊とかはいないの?

▽1815 ▽「問題ない」=問題(を把握する知能が)ない。 ▽この知能のない、うすら汚い、軍国カルトの犯罪者どもはなんとかならんのか。

▽1750 ▽なんかそこらへんで意味もなく撮った写真を意味もなく貼付ける場所が欲しいな。 ▽中華鉛筆。

▽トマトに支柱が要るな……。 ▽多分有名なことなのかもしれないけど、全然知らなかった話。 ▽My Fair Ladyっていう映画がありまして、つーか、もともとは舞台のミュージカルでジュリー・アンドリュースがやってたんですって。 ▽で、映画化するって時に、ジュリ…

▽ ちゅう‐にん【中人】大人(だいにん)と小人(しょうにん)との中間の者。小・中学生などをいう。入場券の料金区分などに用いる。→大人 →小人 ▽だいにん? おとなって読むのかと思ってたよ。 ▽君は、ジャパニーズ・ひからびた・スメル・ラディッシュより固形飼…

▽1820 ▽「ビギナーズ・トマト」というのの苗を買ってきてプランターに植えているが、どうも病気っぽい。葉っぱに茶色い斑点ができている。奥さまが「これ、ビギナーのトマトなんじゃない? プロフェッショナルのトマトを買ってくれば良かったね」と言っていた…

▽1810 ▽子供には「はだかの王様」を読ませたほうがいい。 ▽読まなかった人々が議員とか役人になったせいで、こういう見るにたえない恥ずかしい事態に陥っているのではないだろうか。 ▽まあ、読んでも意味が分からなかったんだろうなあ。

▽1815 ▽前回溜めた得失点差を全放出するような勢いだな……。なんだこれ。 ▽しかし、森永アーモンドクッキー、むちゃくちゃおいしい。イギリスっぽい。全粒粉っぽい。うまい。なんだこれ。ひさびさのヒット。 ▽まだ来ていない占守を取りにE4にいってみるが、ボ…

▽1750 ▽

▽1710 ▽終わった……。E5甲。水上打撃から機動部隊に換えて、それもイマイチだったので速水追加して、間宮と伊良湖も使用。総力戦。速水入れて2回目だった。 ▽まだ財布が重い……小銭で。と、いうのは、この前の連休でフリーマーケットに行くために小銭を確保し…

▽円筒形の石油とかが入っているタンクの屋上。あれただの屋根っていうか、鉄板一枚なのでべこべこです。踏むとべこべこします。 ▽岩本ナオのやつも読まないといかん。 ▽『月影ベイベ』の9巻、最終巻の帯に『坂道のアポロン』実写化決定って書いてある。そう…

▽「どこもあまりやっていないようなことをやろうと思っている。周りのヒントになればいいかな」とか言わなければいいのに。「フラグが立つ」とはこういう時に使う言葉。 ▽ま、ヒントにはなったのかもしれないが……逆の意味で。 ▽まあサポの眼は、ある程度確か…

▽1810 ▽年若の同僚が「メーデー」を知らないっていうことに衝撃をうけたのだが、まあ、旧来型のスト&団交なんていう形態はもう機能しないのかもしれない。私もストなんてやったことないし。 ▽やりたい人はやればいいと思うけど。 ▽市民運動とかもそうなのだ…

▽1835 ▽久しぶりにタンクの上に登る。いい風景だなあ、ここは。 ▽頂上からアジサシの群れが見える。雲の切れ間からの弱い陽射し。

▽1740 ▽「この世界の片隅に」買い切り配信。5月10日から。iTunesとか。2,500円。 ▽買うか。円盤になったら、監督かこうのさんの解説副音声が入るのではないか、と思ってるんだけど……。 ▽絵コンテに解説をつけてある本でもいいんだが。 ▽ああ、絵コンテ集はも…

▽1740 ▽

▽1805 ▽E5突破。空母3編成、2回目。 ▽なんか、チラベルトの霊が……。 ▽

▽E4。駆逐3でやっていたがボスに到達できなくなったので、空母3編成に換える。ボスには楽々到達できるが、ボスを削れない・よ・う・な……。 ▽『海街』を1巻から読み返しているが、やっぱりこの「30人しかいない村」みたいな人のつながりが変だわ。いい話なん…

▽「メートルが上がる」とか、ひさびさに聞いた。30代以下ぐらいだと分からないんじゃ……。 ▽前にも書いた。Twitterに「セキュリティーを上げるため、あなたの電話番号を登録しましょう」とか言われても、Twitterに電話番号を握られることで自分自身のセキュリ…

▽「侠」は人2つ ▽って書かれるとなにやら格言のような。 ▽鋏のつくり。 ▽http://d-can.ocnk.net/ ▽うさぎのケージを洗う。もう初夏といってもいい。気持ちのいい陽射し。 ▽今回の最難関はE2だといううわさなのでもう雪風は投入してしまう。これでダメなら北…

▽メッセでやっていたフリーマーケットに行ってみる。 ▽なにかピンとくるものがなく、ほとんどなにも買わなかった。 ▽でている商品の問題もあるだろうし、こっちの精神の問題もあるって感じ。オープンマインド力がないと、よい商品が見えない。 ▽大体見終わっ…

▽千葉県レッドデータブック・レッドリストhttp://www.bdcchiba.jp/endangered/endang_index.html ▽函館に歴史を刻んだ偉人--高田屋嘉兵衛http://www.hakobura.jp/deep/2010/08/post-140.html ▽Gunsmith Catsってアニメーションになってたのか……。 ▽ぴよすぽ…

▽今日も休み。有給消化。 ▽んで、ひさしぶりに「房総のむら」へ。上総の農家で昼寝をするのが今日の目的。 ▽R464が延びて、すごく近くなったってゆっか、Google Mapの情報よりさらに延びてるんですけど。 ▽入場料300円なり。昔、日参して機織りにいそしんで…