βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽今日も休み。有給消化。
▽んで、ひさしぶりに「房総のむら」へ。上総の農家で昼寝をするのが今日の目的。
▽R464が延びて、すごく近くなったってゆっか、Google Mapの情報よりさらに延びてるんですけど。
▽入場料300円なり。昔、日参して機織りにいそしんでいた頃はただだった。
▽やっぱり空いている。ま、平日だからな。
▽「バービー様と私



▽夕食のレストランで、奥さまが注文を間違えられる。珍しい。
▽大概、注文が通ってなかったり、間違えられたりするのは私なのに。
▽で、おわびだと言ってアイスコーヒーを持ってきたのだが、私が正直に「うちらふたりコーヒー飲めないんだ」と言ったら、それがアイスになった。なんだか、非常にもうしわけない。
▽奥さまは「そこはだまってコーヒーを受け取るべきではないか?」と言っていたが、完全に手を付けずにそのまま残して帰るのも「お前の謝罪はうけとらぬわ」みたいな感じになりはしないだろうか。
▽あと「コーヒー飲めない」ってうまく言わないと、なんだか宗教的な感じで捉えられてしまうような気もしたな。「コーヒー苦手」って言えばいいのか。ま、別に宗教でもいいんだが。コーヒーを飲むと調子が悪くなる教。
▽ぴよぽよ先生にニンジン、キャベツ、ピーマン、ミント、イタリアンパセリ、小松菜、固形飼料を与える。日常業務。