βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽火曜。 ▽グランピングの必要十分条件とはなにか? ▽シェフが肉を焼いてくれる?

▽ワットパクナム日本別院に行ってみたいが、作法がわからない。 ▽お祭りの日の情報も見つけられない。

▽フクアリに行ってきた。朝から雨が降っていたのでどうなるかと思ったがいい感じで晴れた。陽が照っていると暑いぐらい。 ▽1-0で勝利したが、いわきはひとりすくなくなっていたので、1-0はまあ辛勝といったところ。 ▽相手が1枚少なくなって、がっちり固めら…

▽君臨すれども統治せずっていうのは、うさぎのことなのではないか? ▽まあ、ネコでもいいが。▽あびこんでお弁当買って(カレー&ナーン)アブソリュートベンチでお昼。 ▽今日の辻占「この人たち弁当持ってる」 ▽ライコに寄って帰宅。▽予習しとかんでええのん?…

▽「エメンタールだよ、ワトソン君」 ▽チーズかよ。 ▽「エルメンドルフだよ、ワトソン君」 ▽引き裂き試験機かよ。 ▽「エリスリトールだよ、ワトソン君」 ▽甘味料かよ。▽列記 段ボール片付ける 植物整理→肥料・チューリップ バイク整備 バイク整備予約 写真系

▽マラソン大会って不思議な存在感ある。 ▽なんでマラソンだけ大会化して、いたるところで開催されているのか。 ▽100m走大会とか、ハンマー投げ大会とかもやって欲しい。

▽太郎丸さんのTwitter見てると、「ロバがいる」→「餌をあげたい」→持ってくる、みたいな思考がみんなの脳内に普遍的に存在することを感じる。 ▽いや、これは自分の中にも確かにある。 ▽動物園で餌を売っている→あげたいから買うとか、池の鯉に餌をあげる人と…

▽「巡査わちゃくしたかった。パトカーがんまりしたかった」(笑) ▽がんまらー。 ▽MWP200 ▽Tough TG-7 ▽粘膜給餌がわからん。

▽やること列記。 ▽KLXにガソリン添加剤入れて、入れ終わったらオイル交換。 ▽dukeの整備予約。▽なんかしんどいがこれくらいなら仕事に行ってやってもいい、というような体調。▽病院。 ▽インフルエンザとcovid19のワクチンを同時に打とうとしている人に「打て…

▽600 36.0 前夜、ロキソニンを入れたらしんどさが半減して入眠できた。 ▽1130 調子が悪くなってきたのでロキソニンを入れる。熱はないが。 ▽1800 36.7 熱でた。調子悪い。風呂入った。 ▽1900 36.6 低体温の人的には熱があるって感じ。解熱剤入れて寝るか。▽G…

▽1030ワクチン(XBB)完了。36.3 ▽単純なイタチごっこになってるが、今後どうするのが正しいのかはよくわからん。 ▽マクド買って帰宅。うろうろしてもいいのだが、GPの日、しかもオーストラリア戦なのでもう日中からはじまってしまっている。▽moto3。V Per誰…

▽ザクロとアセロラとガラナのジュースの味って全部いっしょじゃない?

▽さるすべりの実がかわいいってことを発見する。 ▽なす型の小さい実が落ちていて、「これなんだろう、かわいい」って奥さまに見せたら、「これじゃない?」って、さるすべりにまだたくさんなっているのを発見していた。

▽「キリンと朝食」は冬はやらないらしいので、春まちですかね。 ▽ジャパンバードフェスティバルはオオバン広場だけ行けばいいな。 ▽テムレスを買ってみる? ▽「眠くなる成分は入っておりません」って、「なんで入ってないんだ!」って時、あるよね。 ▽110に電…

▽今後の人生 ワクチン(XBB)◾️10/21(土) 千葉・いわき戦(第40節)◾️10/29(日)→フクアリ ジャパンバードフェスティバル◾️11/4(土)、11/5(日)→アビスタ・手賀沼親水広場・水の館・オオバン広場・鳥の博物館・山階鳥類研究所 デザインフェスタ◾️11/11…

▽昔、70年代とか80年代。 ▽喘息だった人が飲まされていたまったく効かないピンク色のまずい顆粒の薬のことを喘息経験者に話すと、みんな「知ってる」っていうんだけど、それが何だったのかが調べてもよくわからない。 ▽自分もそうだしみんな子供だったので。…

▽moto3。表彰台に上がったモレイラ、ダビド・アロンソ、ムニョスとも未成年でシャンパンのマグナム瓶持ちながら「どうすりゃいいの?」って顔しながらうろうろしてるのが非常によかった。 ▽あと善ヘイゼル適当なこといいすぎ。見てない&知らないんだったらテ…

▽LIQUIMOLY伊之助。 ▽その美味しさの秘密は誰も知らない。Unknown芋。 ▽ゾフォート。ゾフォート2 ▽衝動的なブツのことをショウドウブツという。▽そういえばモテギでGP見てるとき、場内で実況してる人が多分4輪側の人で、2輪ではそんな言い方聞いたことないな…

▽グランピングへの解像度が低すぎて、「シェフが肉を焼いてくれる」とか「風呂に花びらが浮いてる」とか「ベッドにも花びら」とか「バスローブを着てブランデー」とかそういうダメなまんがみたいなことしか思い浮かばないので、やっぱりこれは一回実体験する…

▽話を続けると、国技でもなんでもない「ダイエット失敗部屋」(別役実)の人たちの興行小屋のことを「国技館」とか自称してるのもメジャー感を無理やり作り出そうとしている所作があって気持ちのよいものではない。 ▽日本の国技は蹴鞠か「ぶりぶりぎっちょう…

▽例の件でなにかずっとイライラしていて、例の件とは隣の人から藪から棒に野球の話を振られた件であるが。 ▽なにが引っ掛かっているのかを脳内解析した。 ▽多分こういうことだと思う。 ▽多様化している世界で、例えば私はmotoGPずっとみてるけど、自分のマイ…

▽家についてバイクをとめていると交流のあまりない隣の人が声をかけてきた。 ▽なんだか野球の話をしていて、「仙台まで見に行った」とか「途中まで見たが0-3で勝っていた」とか「これとこれが勝つとこれとこれがどーとか」で、「今度は京セラと対戦するのだ…

▽そのうちシネマコンプレックスで2倍速のスクリーンを設置しそう。タイパスクリーン。 ▽ワシは倍速で映画を見る勇気はまだないけど。 ▽マガキガイ(ティラジャー)はミギーさんっぽい。 ▽添加剤、オイル交換、ススキ、歯ブラシ、みなはむカレンダー

▽ようやくmoto2、motoGPの録画を見るが……。 ▽motoGPに関してはわからないディレクションが多すぎる。 ▽ベッツェッキにペナルティが出ないのはやっぱりおかしいし、ビニャーレスとクラッチローのwrong swapってのもなんだかわからないし、ザルコのマシンをシ…

▽日本GPのmoto3の中継録画を見る。▽ドイツフェアに行ってカリーブルストとかブルスト3点セットとか。 ▽あと布団を買って帰る。 ▽連休中に防寒・防水の冬物を手に入れたいが。▽前、多分スポーツオーソリティが入っていたところにwild 1が。▽キングジム カルシ…

▽10月6日。フライの日。

▽ネットはマルク・マルケスのHonda離脱の件で持ち切りだが……一部のライダーたちにはもうわかってたみたいですね。 ▽ペッコとかジャックとか。▽Hondaの1枠は誰なの? ▽何もアイディアがなければレコーナだろうけど、ワシはレミー・ガードナーを推したい。 ▽あ…

▽一週間前ぐらいから夜は20℃前後に下がるようになって秋っぽくなった。 ▽今日は湿度があり、もう朝の通勤時とか寒いと言ってもいいような感じだ。 ▽朝雨、夕方雨。

▽スーパーに行く、シャンプー、ボディソープ、Google photoの整理、メール。▽11月ぐらいにKLXのオイルを変えるか……。その前に洗浄剤入れたいから、えーっと? ▽dukeの定期点検は何月だっけ?▽モテギに行く時、目にする青面金剛。栃木県芳賀郡茂木町鮎田135。金…

▽さらに休み。 ▽来年のGPのためにいろいろ書いておくと役に立つこともあるので、もうちょっと加筆するけど。▽いつもつくってる「旅のしおり」。今年からプリンターがレーザーになったので雨には強くなった(はず)。 ▽帰ってからビテオ見ると、1st lapの1st …