βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽sound houndの野鳥版とかあるといいな。

▽1010-1730 ▽「サインイン通知に表示される位置に覚えがない場合はどうすればよいですか?」 ▽バカなの? ▽千葉に住んでるのに、大阪からアクセスがありますけど許可しますかっていわれて、OKとはなかなかいえないだろ。

▽1710 ▽猫のうえうえさんは逝ってしまいました。いいうえうえさんでした。 ▽昨日の夜もよろよろと上に乗りに来てくれていたのに。

▽1720 ▽桜が満開だ。

▽1740 ▽ほぼ日記が書けなかった。 ▽猫のうえうえはずっと闘病していたが、3月20日に医者から「もうダメです」と言われた。 ▽「雲のない空から雨が降っている」というのは心象風景が現実化したかのような気持ちだった。なぜかはわからないけど。 ▽いろいろな…

▽1740 ▽現代人が過去にタイムスリップしたら、そこらへんの人は現代から持って来た病原菌によって皆殺しになるのではないだろうか。大航海時代に未開人が全滅したみたいなことに。 ▽そういう小説を誰か書いてくれ。未来人がうろうろするたびにそこらへんの人…

▽紅茶ってヌワラエリヤとかキャンディーとか地名で呼ばれるじゃん。緑茶も海外で「CHIRAN美味しい」とか「緑茶はSAYAMAだね」とかっていわれてんの?

▽1735 ▽雲のない空から雨が降っている。 ▽

▽1755 ▽わさびの根っこの部分も芋っていうんだね。

▽春分の日……かな。

▽1740

▽1825

▽tv dinnerってよく考えたら、なんか憧れだったかもしれない。ああいうの日本のメーカーはつくんないの? ▽日本はお弁当があるからそれに負けちゃうのか。

▽ドラッグストアなどのネコ食品売り場にいくと、7〜8割はパッケージに「まぐろ」と書いてある。 ▽ネコはマグロを狩らないので、ここに日本人のマグロ信仰が現れていると考えていいでしょう。 ▽自分が食べたいというものをネコに投影して与えている。 ▽そもそ…

▽1735 ▽犬が島。ちょっとみたい。ペンギン・ハイウェイも。 ▽本屋3軒まわってやっとみつけたとよ田みのるの新刊を買ってくる。 ▽この改竄、捏造、隠蔽社会がどの段階で姿を現し始めたのか。私の記憶ではなんとなく、旧石器捏造事件(2000年に発覚)と東京電…

▽1735 ▽

▽1715 ▽たまに「魚河岸あげ」を買って来て、かーら教授に思いをはせる。 ▽フローネと大草原のことをいろいろ考える。とーちゃんがなんでもできるということ。失明するということ。 ▽西洋ではとーちゃんはなんでもできることを求められているのではないか。 ▽…

▽1725 ▽うえうえの強制給餌任務から奥さまは外れてもらって、わたし一人でやることにした。 ▽吐き戻しながら食べてる猫も辛そうだし、やる側も辛いし、みんなでよってたかってやられたら猫の精神の逃げ場がなくなってしまう。 ▽うーん、やっぱり名前がまずか…

▽1725 ▽早く犯罪者が刑務所に入りますように。 ▽白紙領収書のあたりから数えて今まで、多分自民党で5〜60人、そしてもっと多くの官僚に与えられるべき刑罰が与えられていない。 ▽つまり犯罪者集団がアベちゃんを支えている。なぜならアベちゃんが失脚すれば…

▽a/d缶のシリーズっていっぱいあるのね。s/dとかi/dとか。 ▽調べたら、(a c i k l m r s u w y z)/d缶が存在した。腎臓=kidneyでk、とか想像しやすいネーミングのやつもあるけど、全体的にはよくわからない。 ▽もう2週間も猫の強制給餌が続いている。

▽この見出し、なんかおかしくないか。 https://www.weblio.jp/content/%E8%B2%A2%E7%B4%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 ▽「私には差し上げるものがなにもありません。せめて私の体を食べてください」「食べないよー!」 ▽うえを病院に。もう週末ごとに通院し…

▽1720 ▽「太平洋離島で発見の人骨、A・イアハートのものか 米研究」 ▽アメリカ人は本当にエアハートが好きなんだな。ま、私も好きなんだけど。 ▽「ペンギン・ハイウェイ」

▽1740

▽1805 ▽気圧1035.6hpa。びっくり。こんな高気圧はじめて見た。 ▽ちょっと調子いい。ハイプレッシャーゆえに。

▽1730 ▽かんだ食堂閉店。まじかー。今では信じられないだろうが、昔のアキバは本当に食べるところがなくってなあ。 ▽すごい昭和な食堂だった。 ▽私の知ってる店でこんな昭和なのは恵比寿の「こづち」ぐらい。 ▽『ロッタレイン』の全員プレゼント来た(笑)

▽1735

▽リンクに200頭ぐらい秋田犬を投げ込まれるザギトワ。 ▽マサルの女性形はって聞かれたらなんて答える? うーん、マサコ? ▽

▽警察はなんでいっつも「お手柄犬」にビタワンをおくるのだろうか。ビタワンじゃなくてもええんやで。 ▽ビタワンと裏で繋がってる疑惑。 ▽警察犬で使ってるんだろうな。だから買わなくてもそこらへんにある。 ▽「ちょっと〈オテガラ〉出たからもらってくねー…

▽1730 ▽春の空気。 ▽冷たい、すこし暖かい。 ▽花粉症ではないが、鼻の奥がつんとして目がしみる。 ▽ISO9001、14001の定期監査。 ▽震災後、東京電力はISOを取らないことにした。なぜなら記録を残さないといけないし、監査が入るから。 ▽監査も記録も俺たちの…