βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1715

▽1715

▽1755

▽1750

▽1750

▽うちのこといろいろ。バイクにガソリン入れて、髪切って、ニンジン買って、掃除機かけて、そこらへん片付けて、洗濯して、エアコン掃除して、洗濯機を洗浄する。

▽近くの公園へ。お茶と食事をしに。それだけの装備で、デイ・キャンプ。 ▽「洗濯機から35ユーロ、資金洗浄容疑で男を逮捕 オランダ」 ▽えーと。ワシ、お金をポケットに入れたまま洗浄してしまったことがある。 ▽「タイピスト!」見た。うーーーーーん。なん…

▽デイキャンプへ。 ▽また利根川ゆうゆう公園だ。 ▽今日は新しく買ったタープを張る練習と松ぼっくりから炭へ着火できるかの実験。 ▽風強し。タープは一回断念して風が弱まった段階で再度挑戦。ん。まあまあか。 ▽松ぼっくりOK。 ▽ベーコンOK。 ▽踊るはにわ像…

▽1800 ▽しかし木を燃やしても(目に見える形では)水なんてでてこないのに、植物は水からできているっていう結論に至ったのはなぜなんだ、ヘルモント。

▽1810

▽1805

▽1750 ▽寒い。この寒さ……もしや冬か。 ▽この前キャンプ場で初めて薪を買って燃やした。 ▽10キロ近くあった薪が灰になった時にはこれ何グラム?みたいな感じで燃え尽きている。 ▽薪は、ほぼ二酸化炭素と水になって空中にとけていったのだ。 ▽あんなに硬い重い…

▽今日は、うちで掃除とか。チューリップ植えたりとか。 ▽昼寝。 ▽この時期、昼寝すると1日が早い。 ▽手ぶらでキャンプ。というサービスがあるといいんじゃないか。手ぶらでゴルフ的な。先にキャンプ場に荷物送っちゃうの。

▽近くでやってる骨董市へ。 ▽なにか、別に買うものはなかった(鉈は買っちゃったし)。まあ、骨董市に目新しいものはないことはわかってるけど。一時期行き過ぎた。 ▽そもそもいるものは売らないのが、骨董市。まあ、雰囲気はよい。 ▽蛙。 ▽そして近くの公園…

▽1820 ▽

▽1805 ▽

▽1810 ▽あったかマットfor petには今年も負けた……。

▽1740 ▽ 柏市大井の手賀沼で11日午後7時25分ごろ、中年〜高齢とみられる女性の遺体が浮かんでいるのが見つかった。10日に手賀沼で水鳥の写真を撮っていた市内の男性(64)が、写真に遺体が写っていることに気付き、翌11日夕、自宅近くの交番へ届…

▽1805 ▽コインパーキングみたいな仕様でキャンプ場が作れないだろうか。 ▽使用状況はネットで確認できる。予約はできなくてもいい。1区画800円/半日。スマホでチェックイン。トイレと水道はチェックイン時に与えられる番号で使用できる。 ▽海沿いや高台の見…

▽近くのホームセンターへ。 ▽売り場が拡張されていて、そこがアウトドア用品のスペースになっていた。 ▽ブームはこんなところまで押し寄せている。 ▽ホーローカップなど購入してみる。 ▽松林。まつぼっくりを拾いにいく。 ▽埋め尽くす感じで落ちている。すご…

▽利根川ゆうゆう公園へ。 ▽チェアとバーナー持ってダラダラしに行く。 ▽護岸されていない広い河にカモが数百羽単位で舞い降りてくる。 ▽シベリアあたりから帰ってきたのだろう。とてもいい眺めだ。 ▽こういう時に限って双眼鏡を持っていないので種類は不明。…

▽1835 ▽前夜、寝る間際になってぴよぴよの不調に奥さまが気づく。 ▽うさぎの体調不振に気がつくのはいつだって奥さまだ。 ▽ただちにプリンペランを投入。私は階下でうさぎを見張りながら寝ることにする。 ▽2時になっても戻らないので倍量投入。体温低下。抱…

▽1735

▽1840

▽1735

▽1720 ▽シェラカップとマッコリコップの違いがわからない。

▽ゆうゆう公園(もしくはバードフェス)に行こうかという気持ちもあったのだが、予想外に寒いのとちょっと調子もよくないので、うちにいることにする。 ▽肉まんとビザまん買ってきて、パニーニ。しまりんがやってたやつ。おいしいじゃないか。 ▽昼寝とか。 ▽…

▽朝はお茶漬け。 ▽830撤収。隣のソロのお兄さんはもっと早く撤収していった。 ▽うおっ。すき家から出てきたあのバイクは、あのお兄さんのバイクではなかろーか。 ▽追跡して、挨拶(笑) バイクに乗ってるとこういうのがたまにあっていい。 ▽帰宅済み。 ▽テン…

▽一回やすみ。 ▽キャンプへ。1030出発。 ▽プレールカフェ(やぎ)。そのうち行くかも。 ▽坂田ヶ池総合公園。2ヶ月ぶり、2回目。 ▽12番サイト。 ▽ソロの女子がいるな。本読んでる。ワシもあとで本読もう。 ▽初デビュー→B6(キャプテンスタッグ)、焚き火台(B…

▽1720 ▽ミヒャエル・ゾーヴァ新作絵画展(2018. 11.6(Tue.) - 11.24(Sat.)) ▽「映画『この世界の片隅に』〜すずさんのおうち展」(東京・昭和のくらし博物館、11月2日〜5月6日)