βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はわりと暖かい。 ▽植物への手当てもしなきゃいかんなー、と思いつつあまりやっていない。 ▽ま、やることは施肥ぐらいだけど。 ▽せせせはニンジン、乾燥りんご、みかんの皮をもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、みかんの皮を与える。 ▽あー、オナガガモが帰って来てる。 ▽三線の練習は早めに行ってみる。 ▽というのは、サッカーが16時に始まるから。千葉×徳島戦。千葉は今日負ければJ1昇格がほとんど絶望的なので、一応応援に行ってみる。 ▽両チー…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽やっぱり洗濯にはたえられないか。 ▽出発。16時ぐらいには池袋にたどり着く予定。 ▽近所のミニブタが寝言をいいながら昼寝をしている。 ▽にやけたカルロス・ゴーンがミニバスを運転している。カルロスは家族サービス…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽イヌがいる。 ▽陽のあたるプラットホーム。お母さんが電車が来る方に視線を走らすと抱えられた0歳児もそれにつられて同じ方向に目を向けた。ふたりの視線が同じ方に向かっている。陽に照らされたふたりがま…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日も寒いなあ。気温が上がる日もありながら、一日一日と秋が深くなっていく。日中には、陽があたっていて風があたらなければ、という限定的暖かさは存在する。 ▽生活の改善ポイントが多すぎて、そのすべてを意識しかつ実行す…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽早出。今日も湾岸のほうへ。おとといとは違う湾岸。 ▽「紙ひこうき電動プロペラキット」。これはおもしろい。紙飛行機のパワーブースター。 ▽トリ用のアワをそろそろ買うか。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。また暑い。 ▽腰痛を押さえるのには「腹筋・背筋を鍛えるのじゃ」というお告げがあったので「じゃあまずは腹筋か」と思ったのだけれど、痛たたたたた、腰が痛くって腹筋どころじゃないデスよ。「いち腹筋」もでき…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽暖かい光。 ▽湾岸のほうへ。東雲。税関の人が届いた荷物の確認に来てたが、なにも確認しないで帰った(笑) そういうものなのか。 ▽せせせはニンジン、小松菜、乾燥りんごをもらった。ケージの大掃除は奥さまが。 ■宮…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽夕方から近所散歩。1600-1730。コガモとハシビロガモが帰ってきてる。コガモは20羽ほど、ハシビロは6羽ほどいただろうか。ハシビロ1羽以外はまだみんなエクリプス。 ▽ダルマガエルと多分アオダイショウの子供がいた。ヘビはま…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤをもらった。 ▽ニルス・オーラヴ2世。名誉連隊長。階級は(尊敬すべき)上級曹長。オーラヴ名誉連隊長は2008年にSirの称号も授与された。 ▽閲兵するサー・ニルス・オーラヴ2世。「今朝はうまいアジをたらふく喰ったかね?」 ▽…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇り。寒い中、横浜へ。 ▽馬車道には馬車道という道があるのか。初めて知った。 ▽帰りにちょっと雨に降られたが、まあぼちぼち。 ▽ふぁー、帰りの電車は眠くなるな(行きもだが)。1万1500歩の散歩。 ▽せせせはニンジン、乾燥…

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽今日も寒い。 ▽MacBookのCDドライブが死亡してるな。あとで、コンピューター立てて振ってみよう。この吸い込み式のCDドライブがどうも昔から好きじゃない。 ▽そのうち外付けのやつを買うか。 ▽ひずみとゆがみは同じ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽寒い。長T一枚で出ようと思ったがちょっと無理っぽかったのでさらに一枚羽織った。一昨日昨日と暑かったのに。 ▽GRD IVに触ってきた。合焦速ええええ。負けた。完全敗北。敗残兵のように銀座の街にでる。 ▽なんで女の人はそば…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽道東旅人宿の会 ▽昨日、チチカカという民族屋に行った時に「自分の求めているカメラ・ストラップは民族屋にありそうだな」と思った。ま、結局なかったんだけど。でも、かなーり近い雰囲気。あとは手芸屋。手芸屋は一…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽ちょっと洗濯したり。 ▽ちょっと三線の練習へ。 ▽その後ちょっと街をうろうろする。メガネ新調。パーカーはいくつか見るが買わず。見たなかではGLOBAL WORKがよかったが。そのうち21とH&Mを偵察してくる。……とか言っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨、強風。昼過ぎに一瞬日が出たが、あとはずっと曇ったり雨ったり。 ▽ちょっと三線弾いたり。 ▽ちょっと掃除機かけたり。 ▽ちょっと料理したり。 ▽まー、ぼちぼち。 ▽せせせはニンジン、キャベツ、大根の葉をもらった。日常業…

▽昨日、寝床に行くとまくらがネコに占拠されていた。しかたなく、その横で眠った。ネコがようやくまくらを明け渡したのは、午前4時37分のことだった。 ▽せせせにニンジン、オニノゲシを与える。 ▽12日に横浜でみた豪華客船はやはり飛鳥IIのようだ。50,142ト…

▽せせせにニンジン、小さいりんごを与える。オニノゲシ追加。 ▽お腹に新たなる命を宿している人に「私は日頃飢饉に備えて脂肪を携帯している人じゃないですよ」というマークを携帯させる、という運動は大変うまくいった。これが逆だったら、つまり脂肪携帯者…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昨日の夢。バイオリンを弾けるようになりたいと思った。5年ぐらい一所懸命練習してすごくうまく弾けるようになった。誇らしい気分だ。ふとテレビを見ると中学生がバイオリンを弾いている。弓で弾いている。そうか、バイオリン…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「電脳コイル」第26話。最終話4回みた。無料配信これにて終了。 ▽オピストコンタ。 ▽帰りにラボへ。 ▽左足の親指の付け根が数ヶ月前から痛いし、腰が1年ぐらい前から痛い。年を経るとだんだん身体が治りにくくなる。左足の親指…

▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリーを与える。 ▽グリーンカーテンが「いとみぐるしう」なっていたので片付ける。その勢いで植木鉢もちょっと片付ける。 ▽4時から散歩。 ▽夏から持ち越されていた「靴を買う」という業務を行う。 ▽なぜ世界は変わってい…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽昼前にノソノソ起き出して、12時に出発。東へ。 ▽どーでもいいけど、伊賀フットボールクラブくノ一っていう名称は考え直したほうがいいんじゃないか? まあ、その名前にどんな思い入れがあるかとか、歴史とかまった…

▽せせせはニンジン、スダチをもらった。ズッキーニはちょっと。 ▽「電脳コイル」第25-26話。すっごいものをみた。 ▽「電脳コイル」の第26話を再試聴。第23-26話を再試聴。第18話を再試聴。 ▽「電脳コイル」についてひとつだけ。新旧キューちゃんのバトルは、…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽「電脳コイル」第21-22話試聴。 ▽「琉神マブヤー」第1話無料配信 ▽「電脳コイル」第23-24話試聴。 ▽なんか日記はすごーくニートっぽいけど、一応働いてますよ。働いてる四十男ですよ。とほほ。 ▽せせせはニンジン、セ…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽「電脳コイル」第18話。 ▽ジョブズ亡くなる。多分、一番ぐっとくるコメントが吐けるのはウォズではなく、スカリーだと思う。以前どこかでぐっとくるインタビューを読んだ。スカリーがいたからこそ、ジョブズはジョブ…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽寒い。雨。夜にかけて、さらに降るようだ。 ▽「電脳コイル」第13話を試聴。第4話、第8話、第10話を再試聴。 ▽「電脳コイル」はホントによくできてる。それぞれのキャラクター個人が個人としてそれぞれの思惑で動いてい…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽「電脳コイル」の第2話をもう一度みる。 ▽駅前通りに逃げ水。路面は熱せられているのに空気が冷たい。 ▽チームマイナス6パーセントは、この夏、目標が達成されたことをどう思っているのか。これだけオオゴトになって…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。秋。 ▽ハウスダストの嵐に飲み込まれる。マイナス8点。 ▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。ケージの大掃除。 ■外間守善『南島の神歌』

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昼寝。 ▽三線の練習へ。長袖2枚着ててもバイク飛ばすともう寒い。一週間前にはそんなことはなかったのに。ひさしぶりに曲目を書いておく。「鷲ぬ鳥」「鳩間」「鶴亀・はすゆば」「赤馬・しゅうら」「つんだら・くばやま」「で…