βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽なんか今日が金曜のような気がする。 ▽朝、シャワーを浴びるついでに靴を洗った。 ▽とぅでいーずぱーとりーくらーうでぃー。 ▽やること列記「現像」「@三脚」「植木鉢の整理」「イヤーパッド」「模様替え」 ▽最近は…

▽せせせに白菜を与える。ニンジンは切れた。 ▽やること列記「@靴を洗う」「現像」「三脚」「植木鉢の整理」「」「」 ▽曇りかな。晴れかな。 ▽ユニクロで折りたたみ傘を買った。何色かあったが、赤いのを。 ▽新宿で写真家K氏と一瞬会う。受け取ったもの(の一…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。天候は不安定らしい。今度折りたたみの傘を買おう。 ▽DINGO DUAL WX04kだった。ランニングコストを考えるとPortusの圧勝ではないだろうか。端末はiPod touch以外のものはもういらないし。3Gでの通話はPortus単…

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽写真家N氏と作業。親しいN氏が何人かいるので、あとから見るとどのN氏かわからない。エヌ氏。N御大。N女史。書き分けてみるか。別にあとからみてわからなくても、どうということもないが。 ▽じゃ、今日はN女史で。 ▽せせ…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽三線休んで休憩の日。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽奥さまのいない土曜日。 ▽せせせにニンジンと固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン。 ▽曇りのち雨。でも、そのうち止む予定。 ▽スキャン人生。 ▽ひと月前ぐらい前に……いやそんなに前ではないかな、「ジャズを聞け!」という指令が脳内に響いた。えー、ジャズなんて一回もちゃんと聞いたことないんですけど。マイルス・デイ…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽暑い。晴れ。 ▽写真家K氏、写真家H氏、来事務所。 ▽「沖縄の古謡 八重山諸島編」(下巻)来た。送料78円。これ本島とか宮古とかどーするべき? 沖縄本島編の上中下と宮古の上下。各巻2千円で、1万円…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽寒いかな、と思って長袖3枚着てきたが、それはちょっと暑かった。晴れ。 ▽帰りには上着があってよかった。 ▽せせせにニンジン、小松菜を与える。日常業務。

▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽雨。寒いよ、なんだこれ。昨日は蒸し暑いぐらいだったのに。Tシャツ着て、シャツ着て、ジャケット着て出勤。 ▽「嫌煙」という言葉があって、それは私には「なんだか事態をよくわ…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽金環蝕。薄曇りで、見るにはちょうどいい感じ。 ▽喘息は英語でasthmaというらしい。アズマ。あづま喘息内科「Azuma Asthmatic Clinic」っていうのはどうだろうか。 ▽代官山行って月島。「そーいえば撤去はど…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎、乾燥りんごを与える。ブラッシング。 ▽薄曇り。 ▽奥さまにバイクを借りて三線の練習へ。喘息の発作が出ているので、歌わず三線だけ弾く。叩き付けるように弾くべし。 ▽せせせにニンジン、ブロッコリー、乾燥パパイヤを…

▽せせせに乾燥ニンジン、大根、ブロッコリーの茎を与える。 ▽ブロッコリー食べて、「ヴァイタミーン・エース!」って変身するってのはどうだろう。 ▽水道断水のおそれ。水道局も大変ですね。 ▽つーか、昨日、「サイタマでホルマリン」っていうニュースは知っ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽急に天気が崩れる。雷鳴。 ▽今、なぜか、イベリア半島が熱い!(笑) ▽やること列記「靴を洗う」「現像」「三脚」「ペンチ」「」「」 ▽せせせはニンジン、乾燥りんごをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、ラキサトンを与える。 ▽晴れてるがなにか蒸し暑い。 ▽安村崇「1/1」展へ。 ▽このスペースがまだタカイシイだったころ、森山大道の写真展に行った。展示は小さいインクジェットだったような気がする。一番奥右のバックヤー…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「スポークントラックとしてitunesに追加」ってなんでしょうか。 ▽なるほどそういうことか。文字を雪豹ちゃんに読ませるってことか。日本語を読ませることはできないのだろうか。 ▽晴れ。 ▽今日もいつも通り調子が悪い。これ死…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽雨。神経痛……ではなく、昨日の余波でインナーマッスルが痛い。 ▽職場に行く前に蕎麦屋へ。向かいに座ったセロリーマンがいきなり大声で「いただきます」といって手を合わせた。うわーこいつは苦手なタイプだ…

▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽事務所には行かず、ずっと写真展設営。これホントに間に合うのか……明日オープンなのにプリント・マウントが今日できてくる(しかもできてきたプリントは大きすぎて額に入らない)とか、結構厳しい状況…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤをもらった。 ▽調子が悪く、予定をすっ飛ばしてずっと寝ていた。昨日はちょっと三線を弾いたりもしたが、今日は本当に寝ていただけだな。 ▽せせせはニンジン、夏みかんの皮をもらった。日常業務。

▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽せせせのケージを掃除。 ▽アドエアもらいに病院に。 ▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽一回休み。ほぼ全日にわたって寝ていた。寝ていても喘息の発作がきているために睡眠の質は甚だ悪い。 ▽せせせのブラッシング。 ▽せせせにもやしを与えてみる。一口は食べたが「これはオレが期待していたものでは…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、ミントを与える。 ▽横浜へ。 ▽暗雲立ちこめたる南の方をうかがいながら、西へ。 ▽それでも雷雨に追いつかれ、マクドで小休止。その間暴風雨。あとから分ったが横浜駅周辺では雹が降っていたらしい。 ▽雨が弱まったところで…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽曇り。夜に雨が降るという。 ▽写真家K氏、写真家N氏、来事務所。 ▽夜になってぱらぱら降っている。 ▽せしせしの為にローズマリーを摘む。そこいらがローズマリーの強い香気に包まれる。手にもその香りがうつり、以降…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。ブラッシング。 ▽少し前からオオヨシキリが近くの池に帰ってきている。 ▽タカナシユタカの写真展を見る。@銀座。「Silver Passin'」っていうタイトルがとてもいい。写真は青春18切符のほうが好きだが。この「二荒山…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽Amazonがヤマトだった。また変わった。 ▽touch用のイヤフォン/ヘッドフォンをアップグレードしたいのだけれど、ノイズキャンセル機能付きがいいのか、コードレスがいいのか、そもそもイヤフォンがいいのか、ヘッドフォンがい…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽IKEAへ。cardboard cameraはまだ店頭に並んでいなかった。 ▽三線の練習へ。嵐。 ▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。もうずーっとブラッシング。いつ終わるのか……。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽久々の快晴。 ▽IKEAに行こうと思っていたが取りやめ。行けそうなら明日で。 ▽ここ数日毎日せしのブラッシング。新しい毛が下から生えてきて、古い毛を追い出している。もわもわと浮かび上がった毛がチンダル現象でも…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽1週間以上も前からトイレのドアの中央に一匹のクモが張り付き、ずっとその場を離れないでいる。最初その存在に気づいた時には死んだクモが固着しているのかと思ったが、指を近づけてみると、彼(女?)は分不相応な…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「キッチンが暗い」って書いたらその電球がきれた。 ▽ネコが布団に入ってきてぐるぐる回転しながらこちらにグイグイ寄って来るのは一体なんなのか。 ▽今うちの近くでアフリカの怪鳥が一声啼いた。スペシーズ不明。 ▽午後けっこ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽曇りのち雨。 ▽永沼敦子さんの「Golden Harvest」展へ。 ▽今日は午前中結構長い間Tumblrが死んでた。 ▽休み中に一回IKEAに行くかな。キッチンのランプを換えたい。現状暗すぎ。 ▽暗いとぞわぞわするので、間接照明大嫌い。ホテ…