βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽HDDの新しいのを買って、データーを入れ替えたりする。あとは洗濯。 ▽せしせしにニンジン、キャベツを与える。

▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽晴。 ▽せしせしにニンジンを与える。 ■行き帰りに金城一紀『対話篇』。読了。2時間ちょいか。まあ通勤時間が長過ぎる(行って帰って3時間)のもあるのだが、1日持たないのはコスト・パフォーマンスが悪すぎる。ま…

▽せしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽よく仕事。 ▽せしせしはニンジン、小松菜、キャベッジを食べた。 ▽江戸時代中期。寛政年間。瀬戸内を西に向けて航海していた10石ほどの船、板野丸が、暴風にあおられ豊後水道を南に押し流されると、そのまま太平洋上に…

▽せしせしはニンジン、小松菜、大根をいただいた。 ▽今日も快晴。 ▽小型機が低空で進入してきて2回旋回すると高度を上げ飛んで行った。 ▽カートを押しつつ低速で移動中のばあちゃんとすれちがう。なにかうにゃむにゃと歌っていた。 ▽そして天皇杯、ジェフは1…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽台風一過の快々晴。南の風をつれてきたのか少し暖かい……つーか、動くと暑い。 ▽せっつんはニンジン、レタスのオレだった。 ▽眉毛のない女がこっちを見ている。 ▽生来の眉を落とす、あるいは落として新たに描く、と…

▽せっつんはニンジン、固形飼料をいただく。日常業務は奥さまが。 ▽雨。しっかり降っている。 ▽結局、一日降り続いた。 ▽せしせしは小松菜、ニンジンを食べた。 ■祖父江孝男『アラスカ・エスキモー』。遺跡から頭蓋骨を盗掘するのを自慢のように書いてあった…

▽せしせしにニンジン、大根を与える。 ▽三線弾いたり。たり。たり。たり。 ▽Jリーグ、千葉組はもう降格決定か。すくなくとも千葉は全勝してもだめそうだ。柏は微妙に可能性を残してるのか。大宮の状況によっては33節の大宮×柏戦が降格サドンデスで盛り上がり…

▽せっつんにニンジン、大根の皮を与える。 ▽昼は昼寝。 ▽せっつんに小松菜、ニンジンを与える。爪を切ってオレンジジュースを与える。日常業務。

▽せっつんに固形飼料を与える。ケージの中掃除。 ▽蔵前に行ってヨコザワツカサさんの写真展を見てくる。これをソリッドと言わずしてなにをソリッドというのか……。 ▽小伝馬町・馬喰町のあたりはなんだかカラスでいっぱいだ。町じゅうカラス。上野に塒があるの…

▽せし先生はニンジン、ブロッコリーの茎、小松菜、大根の皮、サクラチップス、ラキサトン(うもい薬)を食べた。ケージの中掃除。 ▽ハシボソガラスがとってきた柿を信号機の上で啄んでいる。 ▽植え込みの陰で寝ているネコの気を引こうと、マンションの2階で…

▽せし(異常食欲)先生にニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽晴れ。 ▽今日の辻占「昔に戻ってティラノサウルス」 ▽横浜へ。御大とハラミキコさんの写真展に。あー、いつまでもこの空間の中にいたい。至福。 ▽いつものうどん屋でうどん食べて撤…

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽電車で『のだめ』を読んでる人あり。最終刊の新刊がでてるのかも。 ▽眼鏡が壊れたので修理へ。片レンズ=1500円。 ▽いや、『のだめ』は違ったようだ。 ▽しかしホントに私はtwitter向きだな。や…

▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎を食べた。日常業務。 ▽「シナモン系の香りとほのかな甘みが特徴です」。車内に貼られている養命酒の広告にそうあるのだが、ドウイウ味覚ヲシテルンダ、コノ人タチハ……?! 甘さ極まり、喉が焼けつくようなアレを「ほの…

▽せしせしはニンジン、ラキサトン、ブロッコリーの茎を食べた。 ▽昼は昼寝。 ▽せしせしはニンジン、サクラチップスをもらった。日常業務。 ▽せしせしの毛を抜きまくる。超けもけも。

▽せしせしにニンジン、サクラチップス2009を与える。日常業務は奥さまが。 ▽友人来宅。初めてスパイスからカレーを作ってみるがけっこううまく作れた。 ▽せしせしはビート、ルッコラ、水菜、ニンジンを食べた。ビートは初。この年になってまだあたらしいモノ…

▽せしせしはニンジン、ダイコン、キャベツをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽晴れ。 ▽「父よ母よ 電池を買ってくれ」で検索すると一応ヒットするけれど、私の知ってる歌詞と結構違う。とはいっても全部はもう思い出せない。たしか「ダブルタイフーン 動かぬ…

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽晴れ。キンモクセイの木の下にその木の形そのままにオレンジ色の花が落ちている。昨日の雨で落ちたのだろう。まったく飛ばされていないところをみると風はほぼなかった様子。 ▽いつも携帯してい…

▽せし先生にブロッコリーの茎、ニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽夜、強雨。一瞬にてあがる。 ▽ブロッコリーの茎、ニンジン。

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽職場に行く前に、吸入ステロイドを確保して、現像所に行ってポジ・フィルムを出し、カメラ量販店に行って写真用品とコンピューター用品を買う。 ▽職場近くの神社はそろそろ秋の例大祭らしい。参道の神社に一番近いところにい…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽うちの住人のおよそ半分が換毛期に入り、家の中がケモケモしてきたのでほこりとともにすこし追い出してみる。 ▽新興(しんこう)という梨を食べた。酸味に優り、キメは粗い。これで今年の梨はおしまい。 ▽せしせしにブロッコ…

▽せしせしにニンジン、キャベツを与える。 ▽あまり調子もよろしくないが、せっかくなので骨董市散策へ。特になにもなし。蛙に蛙。あー、蛙まえにうなぎは食った。店には競馬の中継ラジオがかかっていた。先客がひとりいたけれどその中継聞いているのかどうか…

▽せしせしに固形飼料。 ▽昼は昼寝、といいたいところだが、起きたらもう薄暗かった。昼夕寝。 ▽せしせしにニンジン、キャベツを与える。日常業務。

▽せしせしはキャベツ、ニンジンを与えられ。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしにニンジンを与える。

▽せしせしにキャベツ、ニンジンを与える。 ▽台風通過中。 ▽せしせしにキャベツ、ニンジンを与える。日常業務。

▽せしせしにニンジン、小松菜、ラキサトンを与える。日常業務は奥さまが。 ▽今週は湿度+低気圧でホントダメだ。 ▽substance abuse ▽雨。ずっと雨。 ▽ミスタークラフト跡地はファミリーマートになるようだ。コンビニエンスストアーはヒトカドごとにあるので…

▽せしせしにニンジン、小松菜、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽昨日から雨。台風の影響。明日から明後日にかけてが本番のようだ。 ▽なぜ「かわせみ」なのかはわからないが、私はずっとegだったので復活はうれしいかも。もっと前はVJEだった。 ▽せしせ…

▽せしせしにニンジン、小松菜を与える。 ▽USS Constitution。すごい。 ▽せしせしにニンジン、小松菜、梨(新高)を与える。梨品種ラリーもほぼ終わりの季節。幸水→豊水→かおり→新高というまあ順当なラインナップとなった。今年はなつかしの長十郎とか、まだ…

▽せしせしにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽雪豹インストール。なにごともなく終了。なにが変わったかもよくわからんが、それぐらいがいいのかもな。変わりすぎるとなんだかわからん。あ、でもQuickTimeはPro仕様になってるらしい。 ▽奥さまは三線で「…

▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。 ▽インガンダルマ。おいしいけれど消化できない。これはダイエットフードとして、あるいは害獣駆除などに使えるのではないか。生物の種類によっては消化できるか。 ▽「わーたーりーどーりーハモハモ」「ハモは鳥じゃ…

▽せしせしはチンゲンサイ、ニンジン、キュウリを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしはキャベツ、ニンジン、チンゲンサイをもろた。 ▽嵐の前のような湿度の高い風が吹いている。 ■行きに『戦国の村を行く』、帰りによしながふみ『大奥』(5)。アリコト…