βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1750 ▽やっとE-3の輸送ゲージを削った。あとは防空戦か。 ▽体調は悪いまま推移。 ▽ハンノキアレルギーか。

▽1805 ▽すすきのの南の方で缶ジュースを買おうと思い、自販機にお金を投入した。が、商品も出ず、お金も戻ってこなかったので、どうしようかちょっと考えた。 ▽普通は「めんどー」って思ってそのまま放置して、「ちっ」とか思うだけなのだが、旅先だというこ…

▽1820 ▽おば用に写真集を2冊買ったが、1冊しか旅行前に届かなかったので、それを持っていった。 ▽持って行けたのは北海道全体の昔のやつで、後から届いたやつは札幌の。 ▽写真集としての作りは北海道のやつがよく、札幌のは「写真集つくったことない人々が作…

▽1805 ▽再選挙? これは珍しい……のか?

▽はれ ▽と、いうことで、おばが30年住んでいたアパートを1日で片付けて空けた、という話。 ▽おばさんがこれだけ身綺麗に生活していなければ、1日、ふたりで作業するなどということはできなかっただろう。もうこれは人徳以外のなにものでもない。 ▽うちをやる…

▽昨日全部の仕事を終わらしたので観光できる時間はあるのだが、もう身体が動かない。 ▽札幌周辺では、月形の樺戸集治監には行っときたいんだが、そんな気力も体力もない。 ▽チェック・アウトぎりぎり(1100)までホテルにいて、のそのそと動き出す。 ▽フライ…

▽中国、韓国の人々に囲まれて食事をしていると、器を手に持って食べているのが、なにか恥ずかしいような、そうでもないような、ふしぎな気持ちになる。 ▽じゃあやるか。 ▽2250。ミッション……コンプリート……。もう今世紀、こんなに働くことはないであろう。 ▽…

▽「星川組の組員は解散時4人」。目高組かよ。 ▽10時。じゃいまから出発しまーす。 ▽昨日、スクーターに足組んで乗ってる人と、ハングオンしながら乗ってる人みた。ハングオンの人は直線でずっとハングオンしていた。 ▽A320 ▽前便が遅れた関係で5分押してい…

▽1740 ▽やること列記 ▽流し。エアコン。片付け。洗濯。充電。スマートフォン整理。イヤフォン。予習。

▽1710 ▽道が変わっていて迷う……。 ▽県道57はどこだ??

▽1715 ▽おお、熊本はJ2残留なのか。 ▽あーあと、近藤のゴールの時、というかコーナーキックの時、ユウヤが上がっていて点を取る気まんまんで動いていたのがかっこいいと思ったな。ああいうアイスホッケー的な動きは好き。そもそもアイスホッケーが好きなので…

▽ああ、水抜き栓のことを再学習しないといかん。間違うと上から水がシャワー状態で溢れる。北海道に移り住んだ時、失敗して水をかぶった。 ▽なんか、ネットに載ってる水抜き栓は私が知ってるのとぜんぜん違う。これなら失敗しないじゃん。世界はまたひとつ進…

▽世界総WYSIWYG化計画。 ▽世界にはWYSIWYGが少なすぎる。 ▽伊号400潜くるの? まじかー。今回はイベントパスしようと思ってたのに。 ▽涼月が来るって話もあったような……。 ▽うーん……。 ▽1980年ぐらいに札幌(というか北海道)に旅行へ行った。そこで最初に食…

▽1735 ▽膝蓋腱反射的に起きた……と奥さまが言っていた。 ▽止めると言ってまだ続けるが、『蟲師』がわりと挙げられているのが意外だった。良作だとは思うけど、1巻だけが目新しく、続巻はほぼ似たような話だし、結局全部が妖怪のせいである「妖怪ウォッチ」と…

▽1720

▽1720 ▽ビーフ・ストロガノフ……。 ▽ギャグまんがをベスト10に入れる、ということがなかなか難しいのだな、ということもある。 ▽武内直子と岡崎京子。 ▽武内と岡崎はまんが批評的な観点からいうとひとつの(ふたつの)特異点だろうと思うけど、特に支持されて…

▽1735 ▽権(ごん)の使い方。 ▽権官。 ▽twitterに「#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて」ってハッシュタグがあって延々と見ている。 ▽『観用少女』を何人かがあげている。川原由美子はほとんどすべてが良作なので非常…

▽1725 ▽ニトリルの手袋、やっぱりトルエンはダメだなあ。つけてると1分保たない。ってゆっか、トルエン大丈夫って書いてあるんだけどね。 ▽里芋は春に植えるものなのだよね。夏では遅いのだが、まあ、植えようとして買ってきたわけではなかった。食べそびれ…

▽夏にキッチンでひからびていた里芋があったので、プランターに埋めといたらそぐわない巨大な葉が出てきてびっくりした。そいつらは夏の間中元気にしていて、葉の上に露を乗せていたりして、雰囲気もなかなかよかった。 ▽それを今日掘ってみたら、わりとちゃ…

▽「バービー様と私」 ▽医者行ってから、久しぶりにアキバに。 ▽しかし今のオタクたちはホント大変だ。この街をいくらぐるぐるしても永久にまわりきることはできないだろう。時間とお金がいくらあってもまったく足りない。 ▽ワシのころは新宿に出て東映の地下…

▽1725 ▽タクランケはアイヌ語起源。海でシカを狩る者の意味。 ▽夕食は簡単チーズフォンデュ。食材がなくなったのでそこらへんにあったカニカマにつけて食べてみるが、おいしい。チータラ的な、海産物とチーズって合うのか。 ▽これ商品化すべきって思ってぐぐ…

▽1750 ▽こんな夢をみた。 ▽リゾートに来た南洋の島でリクリエーション的なゲームに参加してるうちに優勝まで勝ち進んで、なんのことやらその島の女王になってしまう……。 ▽自分のアイデンティティーとしては女子だった。 ▽長沼毅……。アホだ。 ▽先日、AFXのFX5…

▽1740 ▽http://www.colleenpencil.net/ ▽なつかしい、三角顔。 ▽「全粒粉入り蜜がけラスク」うまい。

▽1750 ▽芝麻信用。これ以前「そのうちそうなるよ」って言われてたやつやな。つまり、「今までは消費者が店を評価していたが、そのうち店が消費者を評価するようになる」ってやつ。 ▽実際にもう稼動しているわけか。 ▽やばいよなあ。「信用」は金を使うことで…

▽1750 ▽HMVってHis Master’s Voiceのことだったのか。つまりニッパー君の一派なわけか。Tower派だったから(?)ぜんぜん知らなかった。 ▽Tower Recordとかトイザラスとか、本場の会社が討ち死にして日本法人だけが残っていく「会社の墓場」みたいな現象って…

▽The Barbie and I ▽「さよならアメリカ さよならニッポン」を聞くと、「バイバイ沖縄」を聞きたくなる。え、ならない? ▽残り2戦がきついから、今日は楽に勝って欲しいなあ。 ▽まーた、お見舞い弾か。 ▽カリーハウス パークポイント。 ▽スープカリーイエロー…

▽わはははは。パステルよう。 ▽洗濯して、干す。やっとたまり続けていた洗濯物が消化された。 ▽医者行ったら休みだった。 ▽調子悪い。バードフェスはちょっと行けない。 ▽鳥がピーヨピーヨと鳴いている。老人が「これなんて鳥か知ってる? モズだよ」と幼児に…

▽昨日はちょっと風邪気味でしんどかった。ペラックを試す。喉が痛かったのはたしかに悪化しなかったけど、それが薬のおかげかはわからない。 ▽そして風邪は今日も継続中。休みでよかった。 ▽関西全体的に「しんどい」っていうけど、徳島だけは「しんだい」っ…

▽1740 ▽【読めますか?】きょうの問題は… 捨象(No.2131)答えと解説→ https://t.co/JqLDjsLDwZ #漢字 #読めますか pic.twitter.com/XIpGU0cfy6— 毎日新聞・校閲グループ (@mainichi_kotoba) October 31, 2017 ▽すてぞう。らいく・あ・すてねこ→捨猫。段ボー…

▽1810 ▽「アート界でも権力者のセクハラ横行 女性7000人が書簡で非難」(AFP) 【10月31日 AFP】写真家のシンディ・シャーマン(Cindy Sherman)氏、パフォーマンスアーティストのローリー・アンダーソン(Laurie Anderson)氏、コンセプチュアルアーティス…