βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1735
▽権(ごん)の使い方。
権官
twitterに「#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなたの人生のベスト10を教えて」ってハッシュタグがあって延々と見ている。
▽『観用少女』を何人かがあげている。川原由美子はほとんどすべてが良作なので非常に難しいけど、『ソルジャーボーイ』『CLIMB THE MOUNTAIN』『ペーパームーンにおやすみ』を入れなくていいのか? 『センチメンタル』に入ってるプララ・ルルーの話も捨て難いし、そもそも『ミルクハウス』は?とも思う。
▽『たんぽぽクレーター』をあげている人がいて驚く。筒井百々子。大好き。もう描くことはやめてしまったのか。非常に残念だ。
▽しかし、榛野なな恵岩館真理子もあげている人がまったくいない。大島弓子山岸凉子もほとんどいない。どういうことだろう。
▽そんな中で『地球へ…』はわりとあがっている。テラへはいい。キース。キース・アニアン。セキレイ・シロエ。特にふたりが。
▽こうして考えると、私のベスト10は必然ほとんど少女まんがになるような。まあ、やらないけど。
▽『笑う大天使』を入れてる人が。私なら、川原泉は「架空の森」と「銀のロマンティック」だな。
▽こんなに白泉社系が強いのに、和田慎二はそんなにあげられていない。和田慎二なら「朱雀の紋章」で。
▽つーか、なにか偏りがあるな。男子は集英社系が多く、女子は白泉系が多い。
▽……やらないけどやるとしたら、榛野なな恵岩館真理子よしもとよしとも豊田徹也山本直樹川原由美子川原泉岩明均幸村誠萩尾望都柴田昌弘吉田秋生……あたりから選ぶことになるはず。ああ最近、伊図透も好きだなあ。
▽すでに10人にも収まっていないが……。