βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせに金時人参、チンゲンサイを与える。 ▽今日もキッチン。めどたたず。でもまあこんなものでしょう。 ▽洗濯機壊れる。またかー。脱水ができていないので、手で絞って干す。奥さまがサービスセンター電話したところ、正月3日には修理にくるとのこと。シ…

▽せせせに金時人参、カブの葉、みかんの皮、固形飼料を与える。 ▽だらだら昼頃起きて、掃除続行……するか。 ▽今日はキッチンまわり。 ▽うーん、全然おわらんなー。ま、徐々にやるか。 ▽テレビで震災番組を見ていたが、だんだんイライラしてきて「これはなんだ…

▽せせせは金時人参、チンゲンサイをもらった。その後パセリ追加。 ▽今日から休み。 ▽1階の床などをやみくもに拭き掃除。窓枠とか。椅子に給脂。ストーブを磨く。 ▽せせせにカブの葉、金時人参、パセリを与える。日常業務。

▽せせせに金時人参、パセリを与える。 ▽今日の電車は結構混んでいる。ただ、いつもの通勤時とは異なる世代。 ▽ネット上で読んだ話でちょっと怖かったのは、誰かがヤナギソーリにデジタル作品を見せる機会があって、マッキントッシュ一式運んで行って動かして…

▽明方、ちょっと目が覚めた時に、一昨日の日記をぼおっと読んだ。「芝浜」なんて演ったかなとか、まだはっきりしない頭で思った。 ▽二度寝。財布を拾う夢などみていない。 ▽せせせに金時人参、カブの皮を与える。 ▽あー、もっと嫌なのは、「動物」がはやれば…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、パセリ、カブをもらった。 ▽しかし連休中はなにもせず、ほぼ、ずううううっと寝ていた。なんすか、これっていう感じ。いくらでも寝られる。太古に封印された遺伝子が再び発動して、冬眠スキルが使用可能になりつつある。冬…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽三線の練習へ。弾いてると雪が降ってきた。「赤馬」「小浜」を中心に。「安里屋」の早弾と「六調」もちょっと。むずかしえー。 ▽でも一瞬だったな。向かいの市民会館にいたブラスの中学生が表に出てきて束の間の…

▽せせせはニンジン、ローズマリーを食べた。 ▽近くのケーキ屋でベルギー・ホットチョコレートの無料サービスをやっていた。 ▽昨日の夜ぐらいから目の奥が痛くって、「やべーiPod touch見過ぎかよ」と思っていたら、今日に至り頭全体が痛くなってきて、iPodと…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽奥さまが「目が痛い、テラ痛い」と言った。 ▽奥さまが「平安時代にジャガイモってアンデスか」と言った。 ▽なインカなあ。澱粉系はクスコ……葛粉とかでない? ▽「エウレカセブンAO」。アニメーションをほとんど見…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、ローズマリー、ミントを与える。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽秋に入ってしばらくたって、突然夏が戻ってきたみたいな時の空。 ▽というような、テキトウな説明をつけるとそうみえたりもするでしょう? ▽家畜には家畜の、人間には人間のルールがある。▽せせせはニンジン、チン…

▽せせせにニンジン、ローズマリー、ラキサトンを与える。 ▽なんだかすごーく、今日が金曜日のように感じるのは一体どうしてなんだ。 ▽それは単純に「明日が休みだったらいいのにな」という願望。 ▽将軍様が死んだって、一瞬、松平健が死んだのかと思ったよ。…

▽せせせに白菜を与える。 ▽六本木へ。ずっとお世話になっていたPDの方が来年の1月で定年。 ▽え? 大泉って藻岩高校なの? 超ご近所さんじゃん。大麻とか、あっちのほうかと思ってた。平岸高台とか、チャリ圏内じゃん。 ▽つーか、うちらがそこらへんの大学に行…

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽日記に書けないおもしろいことをいうのをやめてほしい>奥さま。 ▽風呂から「てれってれーてれってれー」と歌いながら出てきたら、奥さまが「アーマーゾーン」っと続けた。なぜ、知っている? おーおーぞらに聞けー。 ▽三…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽だらだら三線を弾く。自主練は好きな曲ばっかりしか弾かないので、技能の底上げ、みたいなことはあまりない。いや、自主練っていうか、むしろ楽しみという感じで弾く。オキナワン・チルダーイって感じでだらだら弾く。自…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今から帰宅ー。 ▽せせせはニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昔、無洗米の出はじめの頃。うまみが全部抜け落ちているようなご飯に驚き、これはもう二度と買わないな、と思ったものだが、いやいや最近はマシになってるよ、という噂も聞いていたので今日再び炊いてみた。食べるのは夜。 ▽無…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽「気の利いたフレーズ」とか見たことないなー。「壊れかけのRaid0」とか、そういうやつか(おそらく違う)。多分、ヒトはtumblrで自ら嫌いなものを呼び寄せるに違いない。私は肌色と風景が嫌いだから、dashboardには肌…

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽起き抜けにジャスミンティー飲んだらきもち悪くなった。紅茶、緑茶がダメなことは知っていたが、ジャスミンティーもダメなのか。 ▽朝飲んだファイブミニのビンを台所に置き忘れる。 ▽iPod touch (4G)今日の感想。カーソ…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽フラットベッドスキャナーの上が、荷物置き場になるのはなんとかならないのだろうか。 ▽開発は「置けなくする」というよりもむしろ「置いても大丈夫」な方向がいいかもしれない。 ▽カリファルニア大学(University of …

▽せせせにニンジンを与える。日常業務は奥さまさまが。 ▽三線の練習へ。そのまま忘年会に突入。いろいろセレブレーション。 ▽今日の辻占「すいません、4396円になります」 ▽せせせにニンジンを与える。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ぜんそく天気予報 ▽部屋をちょっとかたす。 ▽友人到来。 ▽農業の話とか。どどいつの話とか。 ▽友人が持ってきてくれたケーキ。自分が食べたいものを「せーの」で指差してみる。ひとつも重ならず、一気に決まる。 ▽月蝕。家外に…

▽せせせにニンジン、大根の皮を与える。 ▽曇り。暗い。寒い。 ▽コンピューターのない時代の「仕事」がぜんぜんイメージできない。あるいはコピーのない時代。どーやって、情報を共有してたんだ。 ▽それは版画。デスクの後ろに版木が積んであって、みんな彫刻…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイを与える。 ▽雨。ぼそぼそ降っている。 ▽せせせは大根の皮、ニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽iPod touch (4G)今日の感想。そんな毎日毎日、感想なんかないデスよ。へい。

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、白菜を与える。 ▽んんー、今日はちょっとあったかい? ▽せせせはニンジン、大根の葉、チンゲンサイをもらった。日常業務は奥さまが。 ■『ハンガリー・アヴァンギャルド――MAとモホイ=ナジ』。あまり進まない。 ■『Moon』は発…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽いやー、古い記憶がよみがえってきたが、子供の頃ザリガニ採ったら、腹に孵化したばかりのちっちゃいのがワラワラがついてるのがいたような気がする。……夢かな? ▽「iPodtouch4G 画面 回転」という検索でみえた方へ。…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「江口寿史先生の「マンガの背景」論と、マンガ家たちの反応」。このまとめられたやり取りの中にtwitterの可能性と限界がよく示されている。まとめる、という行為も含めて。ま、こんなにいろいろな人が「議論」に加わったのは…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日は三線やすんで佐倉に行こう、と思っていたら、突然、自主休講が休講になった。 ▽1143出発。外に出ると強い陽射し。輻射熱を強く感じる。 ▽なぜか東千葉で電波が拾えた。 ▽1333佐倉に着いた。バスは3分前に行ってしまって…

▽暁に地震で目覚める。時間は不明。 ▽せせせはニンジン、サクラチップスをもらった。 ▽雨。今日は寒いからうちでだらだらして、明日、ナギるか。 ▽J1昇格最後の1席は札幌が。対戦相手的には、徳島のほうに分があると思ったが。 ▽柏が優勝するのをぼーっと確…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽いやっ、今日のほうが全然寒い。真冬到来。 ▽表参道へ。「ロープ」の話をうかがいに行く。 ▽ホットチョコレートがちょっと強かった。うーん。 ▽てゆっか、気持ち悪いのは、朝からなにも食べてなかったからだった。食べるの忘れ…