βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 うさにニンジンを与える。ケージの大掃除。昼 職場に行ったら、同僚Mの小指(手)が折れていた。事故らしい。右手は利き手で生活には相当不便そうだ。が、左手なら「尺」を押さえられなかった、という話もある。でも、ギプスが外れるまで、三線はドクター…

朝 うさはパセリを食べた。昼 『なんて素敵にジャパネスク 人妻篇』(6)を読んだり。巻末に「描きにくい」と書いてあるが、鷹男が本当に似ていない。夕 雨が降っているが三線の練習に。「鷲ぬ鳥」やって「鳩間」やって「鶴亀」やって「かたみ」やって「目出…

930うさはニンジン、キュウリのしっぽを食べた。日常業務は奥さんが。昼、ちょっと雑誌の整理。2130せしせしはパセリ、シソ、ニンジンの皮を食べた。

1015うさにパセリ、ヨモギ、キュウリを与える。日常業務は奥さんが。あー、村長にも会ってないな。最後に会ったのは、奥さんと一緒に新婚旅行でいった時だから5年前か。1443いってー。うぐぐぐ。(足の)小指がもげるかと思ったよ。2014 http://fishki.net/c…

929うさにパセリ、イタリアンパセリ、ヨモギを与える。日常業務のち、夕張メロン。寒い!1739「なぜ傘は全然空力を考慮していない形状をしているのか。それともあれはあれで、もっとも飛ばされにくい形なんだろうか」と書いたのは2006年10月10日のことだが、…

328昨日の夢 注文して作った三線が届く。それは趣味の悪い「デザイン三線」で、胴は棹の厚みと同じぐらい薄く、しかも棹とは変な角度がついて固定されている。棹にも丸い穴がふたつ開いていた。持って鳴らしてみると中心の芯というべき音がないゥワーンとい…

830出発。梅雨の合間のしばしの晴れ間。午後からは曇るらしいが。900うさはクズ、パセリ、ニンジンをいただく。日常業務は奥さまが。939『ファミリー!』読了。(文庫版)6巻は落涙注意、電車内禁止。1056御大のもとへ。今日は一日御大とウロウロする予定。12…

1013うさにイタリアンパセリ、固形飼料、カブの皮を与える。日常業務は奥さんが。2119これからの季節、サンダル率が上がるので足形の調査もしたいところだ。足形には主な3タイプのほかにその中間型も存在しているため、一瞬の見た目だけではなかなか難しい。…

朝 うさにニンジン、パセリ、カブの皮を与える。昼 ブランチにワイン飲んだら動けなくなって、こんこんと寝ていた。夕 三線。「鷲ぬ鳥」やって、「鶴亀」やって「目出度い」やって「鳩間」やって「かたみ」やって「島々清しゃ」やって「安里屋ゆんた」やって…

930うさはパセリ、アキノノゲシ、パプリカを食べた。日常業務は奥さんが。2000せしせしはラディッシュを食べた。カブの皮、ニンジンの皮はせしせしの口に吸い込まれていった。■うちで『ファミリー!』(3)

1001うさにクズ、アキノノゲシ、ニンジン、最後のサトウキビを与える。日常業務。1302女空男男空女女無空PC電空話話(銀座線)2100せしせしはパプリカ、アキノノゲシを食べた。■行きに『ファミリー!』(2)、『碧水惑星年代記』。帰りに『碧水惑星年代記』、…

昨日の夢 地球内部、しかし比較的浅いところに空洞があることは地震観測ほかの間接的証拠があり、以前から知られていた。そこに穴があいて、海の水のほとんどが流れ込み、地球に大洋はなくなる。深刻な環境変動にみまわれる地球。 913うさにアキノノゲシ、ラ…

943 うさ に ニンジン、キュウリ のし っ ぽを 与 える 。日常業務。1045 そり ゃー、 砂 肝 に効くんで す よ、コッ コッコ。1159 女 女女女 男女男 寝 寝 寝 寝 寝 電 本 (東西線)2253前で たら たら 歩いて たあ のふた りが いな けりゃ間に合って い…

936うさにイタリアンパセリ、小松菜を与える。ニンジンを追加。日常業務は奥さんが。1136ひらひらと風に流されるように飛んでいたソレは、ふっと飛ぶのを止めたかと思うと、風に流されるままにアスファルトに仰向けに貼りつけられた。そしてもう動かなかった…

1016うさはニンジン、サトウキビをもらった。日常業務は奥さんが。せしせしが朝から快調なので、なんとなくうれしい。1057せしせしに毛玉リムーバー(ラキサトーン)を与える。方言分布マップがおもしろい。「疲れたときなんて言う?」。もちろん「しんだい」…

朝 うさにパセリ、沖縄しまニンジンを与える。夕 「街」へ。三線。鷲ぬ鳥、鶴亀、かたみ、目出度い、鳩間、島々清しゃ、安里屋、夜雨。夜 せしせしはラディッシュ、固形飼料を与える。日常業務。■「街」からの帰りに梶尾真治/鶴田謙二『おもいでエマノン』

828うさにピーマンを与える。843地震。1029せしせしに沖縄しまニンジンを与える。1851Kodak's First Digital Camera 1975年。記録メディアはカセットテープ。2000せしせしにピーマンのへたを与える。2013もう蚊に家賃を払ってもらうか、ってぐらい蚊が多い。…

940うさにアキノノゲシ、チンゲンサイ、ニンジンの葉を与える。日常業務は奥さんが。晴れ。部屋の中はまだすずしいが暑くなりそうな一日。1859女女男男女男女無無寝本話話電(田園都市線)2015ひと月ほど前、ひと月ほどの間、のど(と鼻の奥)が痛くって「慢…

945うさにラディッシュとチンゲンサイを与える。ケージの大掃除。1649私の頭の中にある路線図には(歴史的にいって)日比谷線、東西線までしか記載されていないので、半蔵門線とか有楽町線とか千代田線を使うと便利な場合でもそれに気づかないことが多い。し…

910うさに沖縄しまニンジン、パセリ、ピーマン、サトウキビを与える。日常業務は奥さんが。梅雨な天気。雨は降っていないが、湿度の高い曇。午後からはきっと降るだろう。1209女女男空男男男無無誌空話話本(銀座線)2000せしせしはブロッコリーの茎、ピーマ…

830うさに沖縄しまニンジン、イタリアンパセリを与える。日常業務は奥さんが。梅雨の合間。陽射しのある一日。1111男男女男女男女DS無無新DS本無(東西線)1950三茶で道路を横断するヒキガエルを見つけた。体長は6〜7センチ。ひかれるとかわいそうなので近く…

930うさに沖縄しまニンジン、サトウキビを与える。日常業務は奥さんが。サトウキビの欠片を最初にあげた時には「ナンダコレ?」という感じでちょっと齧っただけだったが、だんだん気に入ってきた模様。かったい茎をガリガリ齧っている。今のサトウキビはみん…

917うさにパセリ、沖縄しまニンジンを与える。日常業務は奥さんが。1027せしせしにサトウキビを与える。1420-1538昼寝1603出発。三線教室へ。急遽みんなでカラオケに行くことになった。つーか、いつも使っているスペースがアクシデントで使えず、カラオケボ…

朝のうちに「農連市場」へ行ってせしへのお土産を買ったりする。雨は降ったりやんだり。時折台風みたいな降りになる。市場通りの裏道をうろうろして「呉屋てんぷら店」で砂糖てんぷらとか「さかな」のてんぷらとかを購入して、それを齧りながらホテルへ。少…

330うさにニンジン、ブロッコリーの茎、大根のしっぽを与える。日常業務。458男空空空空女空寝空空空空無空(総武線)1023男女女女女女女女空女男男本無本本無電電寝空無無本(ゆいレール)1846女女空女空女空男男女空男話話空無空電空無無無空電(ゆいレー…

916うさにニンジンを与える。ケージの大掃除。1930せしせしはニンジンを食った。人間不信。2043男男男男男男男本寝本本電PCPS(東西線)2056男男女男男男男本本無新寝本無(東西線)■行きに『栽培植物と農耕の起源』。こんなタイトルでもっとおもしろい本を…

930うさにニンジン、パセリを与える。日常業務。せし毛で家の中がもあもあの今日この頃。いやがられながらもとにかく毛を抜く。1555 http://www.eol.org/2107ひさびさに今日のウニクロ率の算出(40パーセント) 靴下→ウニ パンツ→ウニ アンダーパンツ→ノーブ…

1000うさにニンジン、チンゲンサイを与える。日常業務。1328男空男空女女女寝空無空話話話(銀座線)2058男空男空男空男女寝空電空電空PS寝(日比谷線)2100せしせしはニンジン、大根の皮を食べた。

917うさにアキノノゲシ、小さいニンジンを与える。日常業務は奥さんが。1512「他人の家に「住んでいた」女を逮捕、福岡県警」(AFPBB) 記事じたいはぜんぜんおもしろくないけど、写真がいい。ヤドカリだよ(笑) AFPは記事と写真の関連度が非常に弱く、「イ…

朝 うさにボクチョイを与える。日常業務。昼 初フリーマーケット出店。夕 三線。フリーマーケット出店のため早起きしたせいで眠すぎ。弾いてるときはまあいいけれど、先生が話しはじめるともう崩れ落ちそうになる。しかし、こういうの懐かしい感覚だな。曲は…