βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-06-05

916
うさにニンジンを与える。ケージの大掃除。

1930
せしせしはニンジンを食った。人間不信。

2043
男男男男男男男
本寝本本電PCPS
東西線

2056
男男女男男男男
本本無新寝本無
東西線

■行きに『栽培植物と農耕の起源』。こんなタイトルでもっとおもしろい本をもっていたはずだが、どこに行ったんだか。引越しを繰り返すとワケがわからなくなる。それはさておき、これが書かれた時代には(1966年)バナナは将来有望な作物だったんだな。つーか、著しく多様性があるはずのこのバナナと、昨今のバナナ絶滅報道のギャップが私の中でなかなか埋まらないのだけれど。プランテーション化したモノカルチャーバナナが絶滅しそうってことなのかもな。
http://www.geocities.jp/banana_rnj/aboutbanana.html