βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽Huawei G620S壊れた。つーか、充電ができない。最初はケーブルの寿命かと思ったが違った。ケーブル取っ替え引っ替え3つぐらいためしてみたけど、どれにも反応しない。 ▽ケーブル3つがすべて断線している可能性も考えて、それに別の携帯電話も接続してみる。…

▽ぴよすぽよすがなんかのし餅みたいになっている。 ▽鈴木ツタ『BARBARITIES』の2巻がそろそろ出ているのではないかと検索したけどまだだった。 ▽BLのお仕事をしていたときに見つけたおもしろいマンガふたつのうちのひとつ。 ▽もうひとつは緒川千世『カースト…

▽1740 ▽バイクで通勤している。途中、横断歩道の手前でいつも美少女が佇んでいる。友達を待っているのだ。それが誰かに似ている。ずっと考えていたが今日分かった。春風亭昇太に似てるんだ。 ▽「東京さくらトラム」(笑) ▽なぜ行政というのは、感性がまった…

▽1750 ▽退却ー。 ▽ヤマト運輸のトラックに「世界が驚く、物流を作ろう」って書いてあった。 ▽ふーん、もう充分驚いてると思うけどね。 ▽……逆の意味で。 ▽こ、こんなにブラックなのっ!?って感じで。 ▽ぴよぽよにニンジン、ミント、フキ、小松菜、固形飼料を与…

▽1730 ▽風強し。 ▽ぴよぽよにニンジン、小松菜、ハルノノゲシ、シロツメクサ、ヨモギ、パセリ、ルッコラ、ヨーグルト、レモングラス、固形飼料を与える。日常業務。

▽1750 ▽ぴよぼよはニンジン、パセリ、オニノゲシ、ヨモギ、シロツメクサ、固形飼料を食べた。若いうちはいろんなものを食べられていいね。 ▽オリンピックにあんまり興味ないけど、あれやる時にパラリンピックから先にやればいいのにね。 ▽あと、オリンピック…

▽1800

▽バイク屋からバイクをうけ出す。 ▽晴れ。 ▽たまに模索舎とか、中野の……なんだっけ、そうそうタコシェとか、今はなき書肆アクセスとか、そういうとこに行くとやっぱり楽しい。 ▽いい天気だが、頭が痛いのでうちでだらだらしている。ほんとはうさしっぽに行こ…

▽洗濯、バイク屋とノルマをこなして新宿へ。 ▽写真展見終わって下界を眺めていたら会場に向かう原さんが。 ▽うーん、今日はついてる。 ▽外界を眺めながら立ち話。 ▽某模索的な書店によって、 ▽『太子楼五體字類』という小冊子を買ってくる。なにこれ、かわい…

▽1810 ▽蛙 ▽たまに歩いて蛙と歩くのがしんどい。 ▽「天皇退位、有識者会議が最終報告 呼称「上皇」に」ってすごいね。天皇が退位すると上皇になるのは小学生だって知っている。有識者すごい。 ▽つーかワシ、新宿ニコンサロンにいかなあかんのとちがうか? ▽ミ…

▽1745 ▽走り出すと音がおかしい。ん、なんだこれ。曲がると車体がヨレる。タイヤだなー。 ▽降りて確認すると空気が抜けている。パンクか、あるいはただ抜けてるだけか。パンクの原因っぽいモノは見つからず。 ▽リムロックのおかげかそのまま走れる。スピード…

▽1835 ▽ぴよぽよに春菊、小松菜、セロリ、固形飼料を与える。 ▽非常用の備蓄食料というのはある程度美味しくないものでなくてはならない。というのは、美味しいものだと備蓄できずに日々なくなってしまうから。 ▽思い出した。 ▽伊兵衛賞の授賞式でダイフさん…

▽1815 ▽ぴよすぽよすのいる生活。 ▽ようやくチューリップも咲いた。 ▽梨の花も満開だ。 ▽ぴよすぽよすにニンジン、小松菜、ミントを与える。日常業務。

▽1700 ▽雪印パーラー移転しちゃったの? この前前通ったとき入っておくべきだったか? ▽この前の札幌はあまり時間がなく、4プラも前を通って自由市場がまだあることを確認したけど、見には行けなかった。 ▽無事定時にあがって、東京方面にむかう。 ▽某如水会…

▽「【写真】アメリカで児童労働が合法だったころの23枚」(BuzzFeed)。ルイス・ハインの写真。 ▽BuzzFeedはがんばってる。オールドメディアが死んでいく時、こういう新しいメディアが生まれてくる。 ▽でもデマの飽和攻撃にはかなわないと思う。良質なメディ…

▽日本人はうなぎ好きなんじゃなくって、あのうなぎのタレ好きなんだよ。あれつけて焼けば別にうなぎじゃなくてもいいに違いない。 ▽ツバメ発見。すっごい遅れた。でも見れて幸せ。池の水面で飲んでた。 ▽http://www.lapin-ah.com/ ▽http://small-animal.jp/ …

▽1840 ▽「札幌の新三大夜景認定 観光客54%が「知らない」」(道新)。「「知っていた」との回答は45.6%にとどまった。」。この記事おかしい。45.6パーセントも知ってるわけない。 ▽大林大林宣彦「ふたり」の予告みてたら撮影・長野重一ってテロップが。長…

▽1810 ▽実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」。興味深い。「意識」とは「これ」ひとつではないし、階層があるということ。それをこういうふうに体験して自覚できたって人はなかなかいないだろう。

▽1810 ▽夕食用に乾燥ワカメ戻してたら、奥さまもワカメサラダ(withホタルイカ)を買ってきた。そういうこと、たまにある。 ▽西亭新九郎。 ▽あるぜんちな丸ではない説。

▽1720 ▽これは、あるぜんちな丸来るな。 ▽まーたユナイテッド航空か。「差別!!」みたいな空気が社内にあるんだろうな。下ろされたのが(前回は)全員少女で(今回は)全員アジア系ってのが、もう。とつぜん乗務員を運ぶことにしたため、乗客はタコ殴りにして…

▽1820 ▽不整脈の診断に病院に行ったら不整脈が出ないとか、カメラが不調だったのにサービスセンターに行ったら症状が出ないとか、バイクのライトが点いたり点かなかったりでバイク屋に持ち込んでも点いたままだったりとか、そういう現象に名前はないのか、と…

▽最終ラインを上げたいのは分かるが、それはちゃんと上げたり下げたりができなければ単なる……。うーん。 ▽なんかまた雨。金土日。 ▽汗を流した汗を流す、構文。 ▽youtubeとか見てると3歳児(前後の子)が999とか911に電話かけてお母さんの命を救った、みたい…

▽今日はざすぱか。だいたいジェフは下位には弱いんだけどな。 ▽今日はとりあえず行かない。部屋の片付けという重要任務がありますので(マスト)。 ▽ヤマトは帰ってくるのか、どうか。まだスタメンがわからない。 ▽片付けちう。 ▽玄関、階段とうちの前ってゆ…

▽1745 ▽Google先生に「かっぱえびせん」とかを英語(など)で言わせて楽しむ遊び。

▽1805 ▽外は大風。

▽1750 ▽TLでは次々にツバメの帰還報告があげられているというのに、私はまだ見ていない。口惜しい。 ▽Fearless Girl ▽Google Noto Fonts

▽1810 ▽

▽1825 ▽うーらー。 ▽

▽イライザ=ラミーカ説 ▽ずっと掃除。というか、片付け。

▽https://www.amazon.co.jp/dp/B004JSTW62/ ▽魔法少女シリーズ 3作品(魔法の天使クリィミーマミ, 魔法のスターマジカルエミ, 魔法のアイドルパステルユーミ)コンプリート DVD-BOX (全115話, 2760分) ▽いいんだけれど、ペルシャはどこいったん? ▽F.O.B CO…