βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽https://www.youtube.com/user/jeffpermar/videos ▽これ、ずっと見てる。ウッドチャック。 ▽博物館|教育・研究施設|日本大学生物資源科学部 ▽1Fに掃除機。バイク屋からやっと連絡がきたので行ってくる。

▽Special Collections, The Bauhaus | Harvard Art Museums ▽ノーノチキ。

▽もう滴定疲れた。今週、鹸化価だけで何個やってんだ。今日は水酸基価も。目が痛い。 ▽確かにこれオートビュレットにしたほうが楽だろうなああ。 ▽

▽新型コロナウイルス国内感染の状況 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

▽スペイン風邪について学ばなくてはならないような気がしてきた。

▽春だねえ。 ▽もうちょっと国が壊れて税金をはらわなくてよくなるといいな。もうちょっとか。 ▽バエズも「税金を支払わないことが重要です」って言ってた(掲載2回目)。

▽奥さまは「就職が決まって髪を剃ってきた時」ならしっくりくるんじゃない、といっていた。 ▽仏門か。 ▽直訴状を挟む棒の名称がわからぬ。 ▽マスクを求めて街中をウロウロして、その過程で感染するってことがありそう。 ▽片栗粉の1ミリグラムも入っていない…

▽「就職が決まって、髪を切ってきた時」って歌詞。 ▽60年代の文化がよくわかんないけど、面接に長髪で行ってて、それで受かってるの、この人? ▽A(インフルエンザ)かB(インフルエンザ)かC(新型コロナ)か……。 ▽「時肉時菜 樂」の弁当、超うまい。 ▽韓国…

▽同僚がインフルエンザ(B)。みんなでよってたかって「調子が悪いなら帰れ」って言ってたが帰らなかったヤツのおとといの行動が、果たしてどのような結果をもたらすのか……。 ▽我々にはまだ知ることはできなかった……。

▽しかし、日本のコームインという人たちはホントに能力もなければ使命感も倫理観もないクズばっかりだなあ。 ▽国会で「屈辱」みたいな顔してウソ八百垂れ流してるなら、言いたいこと言えばいいじゃん。 ▽それとも子供とか人質にとられてんの? ▽なにを人質に…

▽今の首相が変われば、少なくとも原稿にルビを入れる係が要らなくなるのではないだろうか。 ▽総ルビ首相。 ▽まんがは雑誌によって総ルビを入れるところもあって、ま、それはひとつの様式美なのだが、どこからはじまっているかというと、まんが雑誌が子供用と…

▽これすごい。 www.moae.jp ▽作者、予知能力者か。

▽https://ja.aliexpress.com/item/32790080014.html ▽このマウスかわええ。 ▽「私の少女」の残り半分を見た。もっとファンタジーっぽい映画かと思ったら、結構重かった。ペ・ドゥナはよいし、やっぱりパク・ヨンハやってた人がすごいうまい。ソン・セビョク…

▽こんなモロン・キャビネットにパンデミック対策なんてできるわけないんだよなあああ。 ▽すべてのことをなかったことにして砂かけとくしかできないんだから。今まで全部それだっただろ。 ▽問題をなかったふり、見ないふりの無能内閣。 ▽「安倍総理大臣は、対…

▽Barbara F. Kawakami"Picture Bride Stories ▽懐溜諸屑 ▽椅子 – ドール家具専門店 麗 URARA キット作り方ページ ▽

▽まー、春になったらどーにかなるのではないか。年間ずっと流行るウイルスではないと思われる。 ▽希望的観測。終わり。 ▽追記(2021.7.3)→完全なる希望的観測だった。これは10年続くね。

▽予防にマスクは効かない。喉を湿潤に保つ効果しかない。飴でもなめとけ。 ▽マスクが必要なのは感染している人のほう。

▽祝日。ずっと寝ている。こたつは人のやる気を燃料として発熱する装置。

▽寒くって死ぬが、関東の冬がようやくやってきた感ある。 ▽今まで、なんかぬるくって雨ばっかり降ってたから「こんなのじゃない」ってずっと思ってた。

▽「バーバラと心の巨人」掲載2回目。 ▽「お客様の【三井住友銀行の口座】が第三者に利用される恐れがあります。本人使用じゃない場合、迅速にデバイスロックを実施して、セキュリティ強化、カード・通帳一時利用停止、再開のお手続きの設定してください」 ▽…

▽「モスラ」の最後のシーン。 ▽小美人が、変なポーズで「ありがとう、みなさん」と繰り返すところがおかしくって、奥さまとふたりで繰り返しまねしている。 ▽おもしろすぎる。 ▽なんでマスクが品薄になるのか、さっぱり意味がわからない。 ▽そんなに感染して…

▽なんだこれは。ふたりは仲良しか。A coyote and a badger use a culvert as a wildlife crossing to pass under a busy California highway together. Coyotes and badgers are known to hunt together. Peninsula Open Space Trust pic.twitter.com/oS9BL5…

▽アルファードっていう名前も好きだな。Alphard。アルファルド。星の名前だよね。al-Fard。孤独なもの。 ▽星の名前にアルから始まるものが多いのは、ヨーロッパ中世=知識の暗黒時代に、それ以前の学識がアラビア世界で温存されたため。ALというのはアラビア…

▽ウインカーが折れてる。うーん、今はバイク屋による体力はないんや。とりあえずガムテ補強やな。 ▽ケープとポンチョとボレロの違いがわからぬ。

▽一回休み。行こうとすれば行けるが、別にいかなくてもいーや。 ▽ゆで卵はドイツ式。 ▽映画はゴダール式。 ▽去年の7月ごろにヤフオクに出ていた小津のスナップ帳が公開されてた。そういえば。もう終わったけど。公開するようなところに買われていったのはよ…

▽逆に好きな車の名前。本体はどーでもいい。名前だけ。 ▽1位。スイフト。アマツバメ。鋭利な刃物が飛んでるシャープなイメージがある。「ガリバー」の作者とすれば、皮肉が効いててこれもまたいい感じ。 ▽2位。ティーダ。どういう意味か知らないが、沖縄語だ…

▽アーティチョーク茶(ベトナム製)というのを買ってきたが、元のアーティチョークを食べたことがないため、どういう気持ちを抱いたらいいのかよくわからない。 ▽逆に後でアーティチョークを食べたときに「アーティチョーク茶とおんなじだ!」とか、そういう…

▽ちょっと買い物。 ▽もう目が見えないのでメガネを作りにいった。いっきに3度ぐらいあげる。 ▽次作るときには遠近なのかもしれない。つーか、遠視じゃなくていいんだよ。メガネ外せば近いところは普通に見えるんで、素通しでいいんだ。 ▽花粉症用のやつもあ…